So-net無料ブログ作成
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/


  RSSフィード
  http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/index.xml

春のあらし さくら散る そして さくらてりたま さくらチェリー [光景]

きょうの横浜は、雨[小雨]まじりの強風が吹き荒れて、春の嵐[台風]でした。

強風で、満開の桜が、はかなくも散りました。
春のあらし さくら散る
春のあらし さくら散る
春のあらし さくら散る
春のあらし さくら散る

春の嵐に耐え切れず、花ごと ぽろりと落ちた、さくらの花。
もうすこし、咲いていたかったろうに、無念かな。
けれども、花びらを散らすことなく、満開の花のまま、散っていけるのも、美しい最期かな。
そして、散って地面に落ちた、無数の花びらたちも、また、美しい最期かな。
どのさくらも、しあわせだったにちがいないよ。

打電: サクラチル
2014年の桜も、終わりです。

 - - - - - -
お昼は、14時過ぎに、マックで さくらてりたまバーガー & マックフロート さくらチェリーでした。
さくらてりたまバーガー & マックフロート さくらチェリー
パンズが、桜色ですよ。
さくらてりたまバーガー & マックフロート さくらチェリー
さくらてりたまバーガー & マックフロート さくらチェリー
さくらチェリーのフロートも、いまだけ。

いまは、さくら色(ピンク)のものを身につけていると、レジで告げれば、150円ぐらい値引きになります。

 - - - - - -
昨日は休日出勤でしたが、きょうは、クラウド[曇り]というのを使って、在宅で、6時間勤務しました。
自宅にいても、会社[ビル]にいるのと同一の画面が表示されるので便利です。
自宅にいても、やることが盛りだくさんあって、休む間もなしでした。
けれど、春の嵐[台風]の中、通勤[電車]しなくてもよいのは、助かります。

きのうの夕方から、ずっと頭痛[雷]が続いていますが、たぶん、低気圧[台風]のせいだと思います。
あいかわらず、かゆい[ー(長音記号1)]
7日分のステロイド剤を、5日で使い切りそう・・・

9nine のPV[TV]を見て寝る[眠い(睡眠)]
nice!(111)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 27

robotic-person

石積みと木の座面、いい雰囲気のベンチですね!!
by robotic-person (2014-03-31 00:15) 

えのみ

あらら、もう散ってしまいましたか!
ウチの方の桜の木は満開ではなかったので大丈夫でした。
by えのみ (2014-03-31 00:19) 

しろうさぎ

あらら!そちらは満開の桜がすでに散ったのですね。
こちらはまだ咲き始めですので大丈夫でした。
さくらてりたま、気に入って何度か頂きました。
桜の香りがほんのりとして
甘酸っぱいソースが美味しかったです^^。
お家でお仕事、お疲れ様でした。
早くかゆみが収まりますように。


by しろうさぎ (2014-03-31 01:23) 

ちょいのり

散り行く桜もキレイではありますが、やっぱり儚いですよね。

(すいません。どちらかというとレンガチックなベンチが気になって気になってw)
by ちょいのり (2014-03-31 02:10) 

terrybear

桜ってさいてもきれい散ってもきれいですよね~
だからみんなが咲くの待っているのかもね~
by terrybear (2014-03-31 06:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

さくら色を身につけていると150円引きとは、
色々考えますね。。
桜は散った後もきれいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-31 06:57) 

駅員3

体調の不調はつらいですね。ご自愛ください。
僕は花粉で悩まされ続けています。
月が変わるといつも落ち着くんだけど・・・・今年は????
by 駅員3 (2014-03-31 07:21) 

kazu-kun2626

ありゃ~早くも桜散るですか~
早すぎ (笑)
by kazu-kun2626 (2014-03-31 07:46) 

まめ

せっかく咲いたのに雨風で散ってしまうのが残念ですね。
# 鈴鹿サーキット、0歳児でも乗れるものがあるのですよ♪
# 本人、楽しんでいるか謎ですけどw
by まめ (2014-03-31 08:06) 

旅爺さん

桜の花びらが散るなんて・・・当地はまだ固い蕾です。
by 旅爺さん (2014-03-31 08:57) 

oko

昨日は春の嵐でしたね・・・
家が軋む音とかして怖かったです・・・
私も頭痛には至りませんでしたが
頭が重い感じでした・・・
今日は元気ですっ
ピンクの物を身につけてると安いなんて
私には嬉しいです!!←ピンク色率高いので・・・
by oko (2014-03-31 09:23) 

七不思議

おはよう御座います。
桜色の物を身に着けていれば…っていうのは初耳です。
流石とし@黒猫さん、抜かりないですね(人′∀`*)
…ピンクの物、あまり所持していない私ですがw
画像を見て地元の桜が散っていないかヒヤヒヤしてます^^;
この前結構満開でしたので;;
色々な情報ありがとう御座います!(*VωV*)
by 七不思議 (2014-03-31 09:27) 

ma2ma2

随分早く散っちゃいましたね!
東京はまだ桜大丈夫です(^^)
by ma2ma2 (2014-03-31 10:57) 

ryuyokaonhachioj

昨日の、強風で桜の花も散ってしまったかな?

by ryuyokaonhachioj (2014-03-31 11:37) 

ゆうみ

今日は梅の撮影予定でしたが 強風で取りやめになりました。
昨日のそちらの強風がこちらで吹いてるのね。

かゆいのかゆいの とんでゆけ~~
by ゆうみ (2014-03-31 12:26) 

サンダーソニア

かゆみがまだあるのは辛いですね。
ひんやりするくらいの空調がいいかもです。
(気休めですが^^;
by サンダーソニア (2014-03-31 13:40) 

ヨッシーパパ

昨日は、雨だったり晴れてみたり、強風が吹いたり、雷が鳴ったりと、ころころと変わる天気でしたね。
今朝、通勤の時に公園を車で通ったら、桜が満開でした。
by ヨッシーパパ (2014-03-31 17:49) 

うさこ

いっぱいサクラシリーズ出てますね^ ^
それじゃなくても桜の命は短いのに、雨や風で散ってしまうのは、悲しいですね。
by うさこ (2014-03-31 20:11) 

green_blue_sky

桜が・・・
花粉で目がかゆく、花粉症のピーク状態・・・
by green_blue_sky (2014-03-31 22:33) 

とし@黒猫

眼がかゆいー
眼球を洗わなければ・・・
by とし@黒猫 (2014-03-31 23:23) 

獏

春の嵐でしたね・・・雷が怖かったです(@@;)))

by 獏 (2014-03-31 23:39) 

とし@黒猫

夜中になると、咳が出て苦しいです。

> robotic-person さん
マンションの敷地内にありますが、横浜市が作った公園です。

> えのみ さん
他の公園へ行けば、まだ、ソメイヨシノが間に合うようですので、行ってみます。

> しろうさぎ さん
さくらてりたまは、この時期だけのメニューなので、さくらの香りを楽しんでおきたいです。

by とし@黒猫 (2014-04-01 00:04) 

とし@黒猫

> ちょいのり さん
この公園の施設は、横浜市が作ったものです。
なかなか、しゃれています。
by とし@黒猫 (2014-04-01 00:06) 

とし@黒猫

> terrybear さん
散ってもきれい、ということが、とても素晴らしいと思っています。
なかなか、そういうものは少ないです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
150円引きのために、わざわざピンクのものを身につけて、というのは少ないでしょうけれども、クーポンよりも値引きが大きいです。

> 駅員3 さん
花粉アレルギーさんは、周囲にも多いです。
つらいですが、向き合っていくしかないです。

> kazu-kun2626 さん
よそさまよりも早く満開になって、早く散りました。

> まめ さん
同じ環境に、ずーっといるよりも、違う環境で刺激を与えるほうが、脳細胞が複雑に増えるんだそうです。
きっと、楽しんでいます。

> 旅爺さん さん
桜前線で、日本は、縦に長い国だと実感します。

> oko さん
ピンクのものを身につけて、というのは、暗に、女性サービスだろうなあ、と思ったりします。
男性は、ピンクを身につけることが、ほとんどないと思います。

by とし@黒猫 (2014-04-01 00:39) 

とし@黒猫

> 七不思議 さん
早咲きの桜は、日曜日の春の嵐で散っていると思います。
でも、ソメイヨシノなどは、きょうあたりが満開ですので、まだmだ楽しめると思います。

> ma2ma2 さん
平日は都内で仕事をしているのですが、なかなか、花見には行けないでいます。
来週あたり、狙っています。

> ryuyokaonhachioj さん
満開の早咲きは、すっかり、花びらが落ちていました。

> ゆうみ さん
きっと、きょうあたり、そちらが春の嵐だったかな、と思いました。
列島縦断の低気圧でした。

> サンダーソニア さん
かゆいときは、ステロイド剤が劇的にききます。
でも、連続で使える期間が短いです。
早く治るとよいです。

> ヨッシーパパ さん
都内のソメイヨシノは、今が満開のようですね!!

> うさこ さん
さくらシリーズも、あと、2週間ではないでしょうか。
ソメイヨシノが散ったら、もう、店頭から、さーっと消えます。

> green_blue_sky さん
くしゃみや、鼻水は、高性能マスクでガードできます。
でも、眼球は、直撃するので、ひどいことになります。

> 獏 さん
雷が鳴ったのですね。
うちの近所は、雷は鳴らなかったです。
こわいので、きらいです。

by とし@黒猫 (2014-04-01 00:50) 

とし@黒猫

夜になると、咳がでて、眠れない・・・
by とし@黒猫 (2014-04-01 01:08) 

とし@黒猫

******************
春のあらし さくら散る そして さくらてりたま の
ブログ記事に、たくさんのコメントを
いただきまして、ありがとうございました。
******************
by とし@黒猫 (2014-04-01 06:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2017.