So-net無料ブログ作成
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/


  RSSフィード
  http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/index.xml

【その2】 踊る?ピカチュウ大量発生チュウ! 行きました [光景]

2015年 8月 15日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は、真夏日でした。

・・・昨日の続きです。
 ↓ きのうのブログ記事
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2015-08-14

きのうは、横浜・みなとみらい地区で開催されている、踊る?ピカチュウ[雷]大量発生チュウ!に行きました。(~8月16日まで)

去年のイベントでは、ピカチュウが大量に出現して行進するものでしたが、ことしは、ピカチュウ[雷]が踊りますよ。

ピカチュウ[雷]のダンスは、ランドマークプラザと、クイーンズスクエアのバージョンを見ました。
ダンスステージは、時間が決まっていますが、無料で見ることができます。
また、[カメラ]撮影許可で、TwitterやFacebookなどのSNSにアップ可能です。

クイーンズスクエアのステージが、特に良かったです。
踊る?ピカチュウ大量発生チュウ! 行きました
何種類かの衣装? チェンジして、いろんなダンスを踊ります。
チュチュを付けたピカチュウ[雷]が、おねえさんと一緒にバレエも踊ります。
踊る?ピカチュウ大量発生チュウ! 行きました
サングラスをかけた、チョイワルなピカチュウ[雷]たちも踊ります。
前が見えるんでしょうか?!
踊る?ピカチュウ大量発生チュウ! 行きました
会場からステージに上がってきた サトシ 少年は、実は ピカチュウダンスマスターで、ダンスがメチャうまくて会場から拍手いっぱい。
踊る?ピカチュウ大量発生チュウ! 行きました
踊る?ピカチュウ大量発生チュウ! 行きました
少年がステージから去ったあと、5匹のピカチュウ[雷]たちがダンスします。
踊る?ピカチュウ大量発生チュウ! 行きました
このダンスのあと、うまく踊れなかったピカチュウが、ダンスの特訓をして、うまく踊れるようになる、涙、涙の寸劇があります。
感動のステージ!
そして、フィナーレでは、全員集合です。
※キレのあるダンス動画は撮りぞこねました
  ↓ [カチンコ]動画を撮りました

クイーンズスクエアのステージを見たあと、ランドマークプラザのステージも見ました。
しかし、転落防止ガラスが邪魔なうえ、出遅れてしまって、あまりよく見えなかったです。
踊る?ピカチュウ大量発生チュウ! 行きました
ことしのピカチュウたちは、ダンスがうまいです。
ピカチュウの中には興業会社のオジサンが入っている、と思っていたのですが、タイミングを合わせて、振りをつけていますので、ちょっとはダンスが踊れるニイチャンが入っているのではないかと思いました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピカチュウ グッズ]
ランドマークプラザには、ポケセン(ポケモンセンター)があって、グッズを販売しています。
スタッフが付けているのと同じ、ピカ耳カチューシャは、1,200円です。
 踊る?ピカチュウ大量発生チュウ! 行きました
このカチューシャは、購入してすぐに開封して、頭に付けて、ピカチュウ[雷]になりました。
東京ディズニーランドやシーで、ミッキーマウス耳カチューシャを付けて歩くのと同じ感覚です。
また、ピカチュウのシッポをトートバッグなどに付けている人も多かったです。(1,080円)
 踊る?ピカチュウ大量発生チュウ! 行きました
ピカチュウのシッポは、♂バージョンと、♀バージョンがあります。
ピカチュウは、ポケモンの卵から生まれますが、♂と♀がいます。
≪ポケモンの性別の見分け方≫
 ♂: しっぽの先まで、ピーンととがっています
 ♀: しっぽの先に、割れ目があります。

[カチンコ]動画をたくさん撮りましたが、YouTubeには 1本だけアップしました。
今回は、MARK ISや、ワールドポーターズ、赤レンガ倉庫には行っていませんので、イベントの 20%ぐらいしか見れてないと思います。
全部を見るには、3日間ぐらい通わないとだめではないかと思いますので、体力が必要です。
なお、8月16日は、赤レンガ倉庫で、ピカチュウ 50匹が並んでダンスを踊りますよ!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[重慶茶樓[レストラン]ランチ]
お昼は、桜木町シャルの重慶茶樓で ピリ辛鶏肉炒めランチ(日替わりランチ)にしました。
重慶茶樓ランチ
このお店は、激辛麻婆豆腐などの四川料理が美味しいハズで、桜木町シャル店がオープンした直後は、本店と同様に、激辛だったのですが、きのうは、ぜんぜん辛くなくて拍子抜けでした。
ぶっちゃけ、味が落ちました。
激辛が食べたいときは、中華街の本店に行かないとダメかも。

[追伸]
あしたは、夏コミに行く予定です。
東京ビッグサイトまで行きます。
夏コミは戦場ですので、熱中症にならないように、OS-1などの経口補水液 1リッターを用意しました。
さて、無事に『お宝[揺れるハート]』本、ROM等をゲットして帰ってこれるでしょうか。
nice!(108)  コメント(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 35

みずき

大量ピカチュウ、可愛いですね。
踊れるとのことだったので、スーツアクターの
卵たちが入ってるのかと想像しちゃいました。
今年はなんだかんだで去年より待機中暑くないです。
が、戦士たちの熱気はすごいです。
ニアミスするかもですね。ファイトです^^
by みずき (2015-08-15 23:51) 

とし@黒猫

> みずき さん
ピカチュウの中には、ダンスの心得があるニイチャンが入っていると想像しています。
ダンススクール生とか、そんな感じです。
あしたは、もしかしたら、とうらぶのサークルのところあたりですれ違ってるかも・・・
by とし@黒猫 (2015-08-16 00:01) 

架羽しう

ピカチュウ、動画を見たら、ぷよんぷよん動く様子がとても可愛かった^^ 撮影お疲れ様です。
8月16日は50匹ですか。どうなるのか想像もつかない……
きっと凄いんだろうなぁ。
by 架羽しう (2015-08-16 00:03) 

あとりえSAKANA

明日、行かれるんですか?
そねぶろ関西チーム(?)
「ふぢた しょうこ」さんが参加
されているようです。
http://ferica.blog.so-net.ne.jp/2015-08-14

≪日曜日
西ホール に-12
FERICA SHOKO≫・・・とのことです。

お近くまで行かれましたらお声掛けされては
いかがでしょうか(●^o^●)
(ご自身のファンの方とかイベント観覧で
お忙しいかもしれませんので、書き込むだけ
書き込みます)
by あとりえSAKANA (2015-08-16 00:38) 

繭

ゆるキャラブームですが、やっぱりピカチュウの可愛さは別物ですね♪
赤レンガ倉庫にはたびたび行くのですが、ピカチュウ50匹の日に行けないなんて残念です・・・。
by (2015-08-16 00:44) 

アニ

コミケ頑張って下さい^o^
朗報をお待ちしております
by アニ (2015-08-16 00:49) 

green_blue_sky

ピカチュウ、大量発生中ですね(^▽^;)
コミケ、水分補給を忘れずに行ってきてください。
今日は涼しそう?
by green_blue_sky (2015-08-16 06:50) 

oko

可愛いですね〜♪
沢山の写真を見せていただき
ありがとうございましたっっ
妹がピカちゃんのシッポが欲しいと
行ってたのですがポケセンで売ってるん
ですね〜今度行ってみます!!
by oko (2015-08-16 07:27) 

ちぃ

ちょい悪ピカチュウもかわいいですね(´▽`)
躍るピカチュウ、暑くて大変そうですが楽しいですね♪
by ちぃ (2015-08-16 08:31) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ピカチュウが大勢で賑やかに踊ってますね。
皆、盛り上がったでしょう~。
by ryuyokaonhachioj (2015-08-16 08:54) 

ぴぃ

動画の可愛さにキュン萌えです•(╹◡╹✿)
コミケ、どうぞお気をつけて。
by ぴぃ (2015-08-16 09:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

我が家の子供達は、今はピカチューのピの字も言わなくなりましたね。
あんなに好きだったのに。。
一人は社会人一年生、もう一人は大学生。。ですが。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-16 09:33) 

くるりんちょ

とし@黒猫さんのブログを拝見して
みなとみらい行ってきました。
ピカチュウのダンスは上手でしたね。
癒されてきました。
by くるりんちょ (2015-08-16 14:47) 

みぃにゃん

大量ピカチュウですね。人気は健在ですね。

by みぃにゃん (2015-08-16 16:27) 

ぴーすけ君

すごいわ、ダンスしてるヾ(^ω^*)
by ぴーすけ君 (2015-08-16 16:38) 

タイド☆マン

ランドマークの陳健一麻婆豆腐店 好きです☆
by タイド☆マン (2015-08-16 17:45) 

ヨッシーパパ

ピカチュウに♂♀がいるのは、知らなかったですね。
by ヨッシーパパ (2015-08-16 18:21) 

足立sunny

踊るピカチュウの動画は、ダイナミックで、すんごくナイスです。
by 足立sunny (2015-08-16 19:09) 

とし@黒猫

> 架羽しう さん
キレのあるダンスを踊っていましたが、そのときは、
見入っていましたので、動画が撮れませんでした。
それで、フィナーレのところを撮りました。
by とし@黒猫 (2015-08-16 21:41) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
せっかくご紹介いただきましたが、
会場がとても広く、来場者で、ぎっしり埋まっていて、サークルを、あちこち回るには、とても時間がかかりますので、知り合いのサークルを回るだけで、手一杯でした。
by とし@黒猫 (2015-08-16 23:25) 

とし@黒猫

> 繭 さん
ピカチュウは、永遠に不滅のキャラだと思います。
モノクロのゲームボーイ時代から、世代を超えて愛されるキャラです。
by とし@黒猫 (2015-08-16 23:37) 

とし@黒猫

> アニ さん
企業ブースへは行きませんでした。
また、人気サークルの待機列にも、並びませんでした。
体力ないですので、知り合いのサークルだけ回って、終了です。
by とし@黒猫 (2015-08-16 23:38) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
めちゃ暑かったです。
外を歩くときは、日傘が必須です。
会場内は、去年よりは、暑くはなかったです。
空調を強化したのかも?!
by とし@黒猫 (2015-08-16 23:40) 

とし@黒猫

> oko さん
ピカしっぽは、大きいですよ。
ポケセンで売っていますので、ランドマークプラザで買えます。
by とし@黒猫 (2015-08-16 23:42) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
悪ピカチュウが出てきたら、みんな、拍手していましたよ。
でも、前が見えるのかな?!
by とし@黒猫 (2015-08-16 23:46) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
ダンスよりも、ピカチュウの寸劇が、盛り上がりました。
なかなかの役者です。
by とし@黒猫 (2015-08-16 23:47) 

とし@黒猫

> ぴぃ さん
体調が本調子ではないですので、知り合いのサークルを回って撤収でした。
それでも、すごく時間がかかりました。
by とし@黒猫 (2015-08-16 23:49) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
ピカチュウは世代を超えますので、孫世代になると、一緒にピカチュウに興味をもつと思います。
by とし@黒猫 (2015-08-16 23:51) 

とし@黒猫

> くるりんちょ さん
ブログ拝見しました。
楽しまれたようですね。
by とし@黒猫 (2015-08-16 23:53) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
ピカチュウにはまった世代が親になって、また、子どもと一緒にピカチュウにはまっていますよ。
by とし@黒猫 (2015-08-16 23:54) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
公式サイトには、キレのあるダンスしているピカチュウの動画がありますよ。
by とし@黒猫 (2015-08-16 23:56) 

とし@黒猫

> タイド☆マン さん
ランドマークプラザの飲食店は、お昼は、どこも、1時間待ちでしたので、あきらめました。
by とし@黒猫 (2015-08-16 23:58) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
卵から生まれますので、オス、メス、がいます。
by とし@黒猫 (2015-08-16 23:59) 

とし@黒猫

> 足立sunny さん
ふなっしーが動き回るので、ピカチュウも、動き回ることにhしたのではないでしょうか。
by とし@黒猫 (2015-08-17 00:00) 

とし@黒猫

******************
【その2】 踊る?ピカチュウ大量発生チュウ! 行きました の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
******************
by とし@黒猫 (2015-08-17 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2017.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。