So-net無料ブログ作成
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/


  RSSフィード
  http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/index.xml

ベックス 信州鹿肉ジビエカレー ケモノ味だった [食べ物のこと]

2015年11月 5日(木)

きょうの横浜は、うっすら雲がかかる晴れでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[信州鹿肉ジビエカレー]
お昼は、長野県産鹿肉を使った 信州鹿肉ジビエカレーを食べました。(890円・ドリンク付き)
ベックス 信州鹿肉ジビエカレー ケモノ味だった
見た目は、ふつうのカレーですし、特に違和感がありません。
でも、鹿肉を食べてみると、ケモノの味でした。
牛肉でもない、豚肉でもない、野生動物というか、ケモノの味。
ベックス 信州鹿肉ジビエカレー ケモノ味だった
ラム肉とか、めじゃないですよ。
ケモノ肉ですよ。
鹿肉だぜぃ~ ワイルドだろう~

[鹿肉関連ブログ]
数量限定 信州ジビエ 鹿肉バーガー おいしかったですよ
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2014-11-11
横浜・野毛 浜幸 馬鹿鍋(馬肉+鹿肉の二色鍋)
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2014-11-14

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[クリーム白玉ぜんざい]
おやつは、クリーム白玉ぜんざいでした。
クリーム白玉ぜんざい
これだけ白玉があると、幸せになれます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[炙りごまサバ刺身とかいろいろ]
夕食は、スーパーで調達したおかずを並べただけです。
炙りごまサバ刺身
  もみじおろし+ポン酢しょうゆ
・高野豆腐の寄せ煮
・減塩なめこ赤だし
・ごはん+ごま高菜
炙りごまサバ刺身とかいろいろ
炙りごまサバ刺身が、すごくおいしかったです。
炙りごまサバ刺身とかいろいろ

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
また体重が減って、51.3kgになりました。
体重
ちゃんと食べてるのになぁ。
なぜか、体重が減ります。
 ・ ・ ・ ・ ・ 
きょうは、9:00に、みなとみらいの[病院]病院の泌尿器科(腎細胞がん追跡検査)を予約受診でした。
9:00の予約なのに、呼ばれたのは、9:45頃です。
この病院は、いつも、やたら長く待ちますよ。
「お腹を診るから、横になって、お腹を出してください」と言うので、シャツを上げて、お腹を出したら、「そんなんじゃ、診れないよ!」と言い終わらないうちに、ズボンのホックとファスナー開けて 太ももまで降ろされて、お腹を押されましたよ。

乱暴な医者だな。
ズボンは、ひざ位まで下ろして、ぱんつ全部を丸見えにしないと、お腹が診れないのね。
「来週水曜に、造影剤CT検査しましょう。今回はお腹だけじゃなくて胸もね。CTの結果は、来週の金曜日。今日は血液検査ね。」
ぱぱぱっとPCへ予約をインプットして診察は10分間で終了。
そのあと、採血に行ったら、20人ぐらい待っていて、ここでも待ちでした。
採血
針を刺すのがヘタクソな看護師さんで、やたら痛かったです。
「2本採りますからねー」
説明しなくていいから、痛いんだから、早く血を採ってくれ~
ったく、どうしたら、採血の針を、こんなに痛く刺せるんだか。
きょうは、ついてない。
会計でも、さらに待ったので、病院を出たのは、11時過ぎでした。
みなとみらい
このアンカーは、MARK ISの近くにあります。
 ・ ・ ・ ・ ・
急きょ決まった、来週の造影剤CT検査ですが、目的は、腎細胞がん再発検査です。
お腹だけでなく、胸までの範囲を撮るのは、多くみられる 肺転移を調べるためです。
手術から、半年以上が経過し、そろそろ・・・ という頃あいの検査ですが、7月の造影剤CT検査では問題なかったので、きっと、今回も大丈夫ではなかろうか[手(チョキ)]
それに、再発して肺転移なんてなったら、[犬]パトラッシュがお迎えですよ。
結果は、来週金曜にわかりますので、ビクビクする期間が短くて済みます。
その次の週は、脳MRI検査がありますしね。
[病院]病院は、身も心も疲れます。
nice!(112)  コメント(32) 

nice! 112

コメント 32

藤並 海

お疲れ様でした
「大丈夫かな」という不安を抱えて長時間またされて
検査や診察でドキドキ
そりゃ疲れますよね
by 藤並 海 (2015-11-05 23:56) 

とし@黒猫

> 藤並 海 さん
たいていの検査は、「2週間後」に設定されて、結果を聞くのは「2週間後」、つまり、通算で「1ヶ月後」になります
ビクビクしながら、1ヶ月まちます。
これが通常の場合。
でも、緊急度が高いと、検査は、「1週間後」で、結果を聞くのは、その 「2日後」、つまり、通算で、「10日後」に全てが分かります。
「1ヶ月後」と、「10日後」ですから、1/3の期間になります。
逆に言うと、検査スケジュールが短いほど重傷の可能性があるということですね。
by とし@黒猫 (2015-11-06 00:16) 

アニ

鯖食べたいです^ ^
by アニ (2015-11-06 00:20) 

とし@黒猫

> アニ さん
ごまサバの刺し身を、炙ってあるのです。
これは、おいしい。
もみじおろしと、ポン酢しょうゆで食べます。
by とし@黒猫 (2015-11-06 00:25) 

green_blue_sky

白玉ぜんざい、おいしそう~
通院や検査は、疲れますね・・・
by green_blue_sky (2015-11-06 07:20) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
通院が、2日連続ですので、どっとつかれました。
待ち時間が嫌いです。」

by とし@黒猫 (2015-11-06 07:45) 

マユマユ

ケモノ味ーーー絶対無理かも(^o^;
by マユマユ (2015-11-06 08:09) 

とし@黒猫

> マユマユ さん
きっと、イノシシも、クマも、タヌキも、野生動物は、こういう味なんだと思います。
by とし@黒猫 (2015-11-06 08:19) 

oko

ケモノの味・・・想像出来ないけど
石橋叩いて叩いて叩き割るほど怪力・・じゃ
なくて慎重なので多分食べませんが・・・
by oko (2015-11-06 09:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お腹見るだけだったら、お腹しか出しませんよね。
一言、モモまで下げて下さいとか。。ネ。。
そうそう、ヘタな人に針挿されると痛いのなんの。。
後、青あざですからね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-06 09:06) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
医師の検査も待ち時間が長く、疲れる
けど・・・確り検査して貰って下さい。
by ryuyokaonhachioj (2015-11-06 09:53) 

繭

ケモノ味ですかぁ?
なんか解るような気がします(*^^*)
病院は病人なのにそういう扱いのお医者、いますよね。
でも逆にそんなお医者が妙に優しくなると、病状が悪いんだろうか?と心配したくなります。
by (2015-11-06 10:28) 

みぃにゃん

病院待つのが仕事ですね。ホントに疲れますね。
by みぃにゃん (2015-11-06 10:50) 

たじまーる

腎細胞がん追跡調査だけでなく
偏頭痛によるMRI検査もあって大変かと思います。
としさん本当にお疲れ様です。
御体の方ですががんの進展が何事もなく、
偏頭痛の原因がスッキリ分かりますように。
by たじまーる (2015-11-06 12:10) 

ちぃ

わぁ、鹿肉は食べないと思います、でも山小屋で鹿肉でるところあるみたいです(>_<)
待ち時間が多い病院の受診は大変ですね。お疲れさまでした

by ちぃ (2015-11-06 12:31) 

でんさん

子供の頃北海道にいて、何かといえばジンギスカンだったのですが、
先日久々にラム肉をたべたらケモノ味であまり美味しくなかった(>_<)
味覚が変わったのか、北海道の肉の方が新鮮なのか…。
病院はホント嫌ですね。先月義母が入院していましたが、拘束され
リハビリ入院のはずなのに、かえって悪化するじゃない!と
怒りを感じました。
by でんさん (2015-11-06 17:03) 

サンダーソニア

ソッチ系じゃないんですけど
病院は様々な人の思惑が
交差していて 疲れます。
主に付き添いでも疲れます。
by サンダーソニア (2015-11-06 17:21) 

ヨッシーパパ

ケモノの味というと、不味そうなイメージです。

by ヨッシーパパ (2015-11-06 18:55) 

とし@黒猫

> oko さん
動物園へ行ったら、ケモノ臭がするじゃないですか。
あんな感じです。
牛肉、豚肉も、それを食べ慣れない人にとっては、
ケモノ臭と思います。
松屋の豚丼も、ケモノ集がしますよ。
個人の感覚的な印象です。
by とし@黒猫 (2015-11-06 19:34) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
泌尿器科の先生からすれば、お腹=下腹部なのでしょう。
腎臓とか、膀胱とか、全部、押さないと。
おたんこナースの採血には、まいりました。
青あざにならなくてよかったです。
久しぶりのヘタクソでした。
by とし@黒猫 (2015-11-06 19:40) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
CTとかMRIの予約は、時間通りですが、診察は、長引くことばあって、やたら、待たされます。
診察室前に、「2時間ほどお待ちいただくことがあります」と書かれています。
by とし@黒猫 (2015-11-06 19:42) 

みずき

獣の味ですか・・・う~ん・・・
口の中いっぱいに動物園の臭いが
広がるイメージが浮かんでしまいました^^;
病院は本当に疲れますね。待ち時間が長すぎです。
予約ってなんだろうって遠い目になります。
それで足が遠のいてる診療科もあります。
by みずき (2015-11-06 22:23) 

とし@黒猫

> 繭 さん
臭いというよりも、ぼそっとした食感が違和感が強かったです。
言葉で説明してくれればよいのに、手を出すのは、違うだろ、と思いました。
by とし@黒猫 (2015-11-06 23:35) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
病院へ行って、10分間の診察のために、2時間以上かかるのは、どうにも納得がいかないですし、疲れます。
by とし@黒猫 (2015-11-06 23:36) 

とし@黒猫

> たじまーる さん
ご丁寧にありがとうございます。
by とし@黒猫 (2015-11-06 23:48) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
知らないで、鹿肉を食べていた、ということは、もしかしたら、あるかもしれませんが、肉がボソっとしていますので、ちょっと違うな、とわかります。
空ねこさんが帰ってくるとよいです。
by とし@黒猫 (2015-11-06 23:59) 

とし@黒猫

> でんさん さん
ラム肉は、わりと、豚肉に近いです。
鹿肉は、ぼそっとしていますので、すぐにわかります。
病院へ行ってストレスが溜まるのは、いかがなものかと思います。
by とし@黒猫 (2015-11-07 00:08) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
病気で体調が悪いのに、1回の通院で、2時間以上かかると、通院時間を含めると、3時間半ぐらいかかる計算ですので、疲れます。
by とし@黒猫 (2015-11-07 00:10) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
イワシやサバなどの青魚が、生臭いと思う人がいるのと、似たような感じです。
by とし@黒猫 (2015-11-07 00:12) 

とし@黒猫

> みずき さん
ジビエ料理は、珍しいもの見たさで、1回、経験しておきたい興味本位ですので、リピートはしないですww
10分の診察のために、往復で、3時間半かかるので、半日仕事です。
ぐったりです。
by とし@黒猫 (2015-11-07 00:15) 

とし@黒猫

*****************
ベックス 信州鹿肉ジビエカレー ケモノ味だった の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*****************
by とし@黒猫 (2015-11-07 00:16) 

潜る仕事人

鹿肉、ケモノ味でしたか。(笑)

それは多分、良い鹿肉が使われていない為だと思います。

昔、数え切れないほど食べましたが、表面を炙っただけの殆ど刺身状態で、いくらでも食べられる癖の無さでしたよ。

上手なハンターが選んで撃って、素早く処理した鹿肉は臭みが全く無く、低脂肪高タンパクで、上等な馬肉に似ています。

ただ、生食は肝炎の原因になることが近年わかったようで、鹿刺しはお勧めしません。

私は運良く感染してないようです。(笑)


by 潜る仕事人 (2015-11-08 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2017.