So-net無料ブログ作成
検索選択
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/


  RSSフィード
  http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/index.xml

たこさんウインナーのアラビアータ 作った [食べ物のこと]

2016年2月9日(火曜)

きょうの横浜は、うす曇りで、肌寒かったです。
帰宅時に、東海道線で人身事故があり、東海道線、京浜東北線が止まってしまいました。
京浜急行の振替輸送で帰宅しましたが、帰宅に 2時間近くかかってしまい、遅くなりました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[たこさんウインナーのアラビアータ]
夕食は、早くできるものにしようと思い、たこさんウインナーのアラビアータ を作りました。
たこさんウインナーのアラビアータ 作った
パスタは、1.7mmの 茹で時間 8分のものを使いました。
鷹の爪を 2本入れましたが、それでも、辛さが物足りなかったです。
味覚がまひしているかも?!
たこさんウインナーのアラビアータ 作った
たこさんウインナーは、3匹です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[豆大福]
食後に、豆大福 です。
豆大福
黒豆がたっぷりで、中には、つぶあんです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[がん手術の傷あとケア]
きょうは、仕事が終わってすぐに、皮膚科受診でした。
がん手術の傷あとのケアです。
がん手術の傷あとケア
リザベン(トラニラスト)という飲み薬(カプセル)を使っていますが、だいぶ、めだたなくなってきました。
腹腔鏡手術ですので、開腹手術と比べ、格段に傷あと(4ヶ所あり)が小さいです。
また、表皮を糸で縫合していませんので、カッターナイフの小さな傷(1.5cm)のような感じです。
これですと、がんの手術をしたようには見えないかな?! と思って見ています。
薬を飲んでいれば、ケロイドが小さくなっていきますので、目立たなくなることを期待しています。

おいで、リュウ!
[犬]ワン!

nice!(114)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 114

コメント 21

みずき

朝よりは人が集中していないとはいえ、振り替え
輸送があると、移動するだけでグッタリしますよね。
お疲れ様でした。
傷跡ってこんなにキレイに治るんですね。驚きました。
わたしの怪我の跡の方が目立つくらいです^^
(よく転んだりする子どもだったもので・・・)
by みずき (2016-02-09 23:40) 

フヂ

私は昔開腹手術したんですが、
傷跡を見るたびちょっと憂鬱になります。
これくらい綺麗になればいいのになぁ。

by フヂ (2016-02-10 00:00) 

とし@黒猫

> みずき さん
人身事故で電車が止まって、行き場がなくなった乗客が振替電車に殺到し、ホームが身動きできない混雑で、乗車しても満員すし詰めで、ぐったりでした。
傷あとが目立つのは、ケロイド周辺の皮膚が盛り上がったり、くぼんだりするからですが、そういう細胞の生成を抑止する薬を使えば、だんだん、ふつうの皮膚に置き換わっていく原理のようです。
何もケアしなければ、いかにも手術しました的な傷あとになってしまい、そうなると、薬では改善が難しくなります。
by とし@黒猫 (2016-02-10 00:09) 

さる1号

腹腔鏡手術だと手術痕がこんなにも小さいんだ
15mm切るだけで手術ができるのですねぇ
自分も切るときは腹腔鏡手術だな

by さる1号 (2016-02-10 00:16) 

とし@黒猫

> フヂ さん
4年前に、急性虫垂炎の回復手術をして、魚の骨みたいな縫合傷あとになりましたが、いまでは、3cmぐらいの細い線になり、ほとんどめだたなくなりました。
傷になってから、3ヶ月ぐらいのうちにケアを始めれば、めだたなくなる可能性が上がるようです。
by とし@黒猫 (2016-02-10 00:16) 

とし@黒猫

> さる1号 さん
進行していれば選択の余地がありませんが、リンパへの浸潤のない早期がんで、転移もなければ、体への負担などを考えて、医師から腹腔鏡手術の提案があるかと思います。
患者がリクエストしてできるものではないですが、うまくいけば、入院期間も短くてすみます。
by とし@黒猫 (2016-02-10 00:22) 

繭

お疲れさまです<m(__)m>
その事故、コンシェルで入っていて知ってました。
ほとんど毎日何かしらあります。
タコさんウィンナー、赤いし可愛いし、良いですね(^_-)-☆
by (2016-02-10 02:36) 

kinkin

傷は殆ど判らなくなってきましたね・・・・
で、昨夜は帰りの足直撃ですからね、東海道は横須賀線経由で
継いだようですが、それにしても・・・・ですね。
by kinkin (2016-02-10 05:15) 

green_blue_sky

電車の運転見合わせや、遅延があると、帰宅が遅くなりますね・・・
ウィンナーとマメ大福、美味しそう。
私は腰の手術跡がありますが、見えないです・・・
by green_blue_sky (2016-02-10 05:25) 

terrybear

あらら~大変でしたね
帰宅時などに電車が止まっちゃうとホント迷惑ですよね
よく11時くらいに人身事故で止まったとか携帯情報で見るとお気の毒に思います
by terrybear (2016-02-10 06:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

併走で走っている路線は、電車が止まっちゃいますからどうしようも無いですね。
京急・・・混んだでしょうね。。
お疲れ様・・

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-10 08:37) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
そだね。豆大福良いです・・・美味しそうですよ。
by ryuyokaonhachioj (2016-02-10 10:26) 

oko

たこさんウィンナーが入ってると
なんだか可愛いですね♪
食べながらニコニコしちゃいそうです♪
by oko (2016-02-10 11:20) 

馬爺

4日の日にもどこだったかな人身事故で不通になっているとの事でしたね、やはり人が多い所はそれだけ事故も増えますね。
by 馬爺 (2016-02-10 12:22) 

ちぃ

混雑や遅れ、疲労度が増しそう、大変でしたね、お疲れさまでした
ぷっくりな豆大福,おいしそう(*^-^*)
by ちぃ (2016-02-10 15:53) 

ヨッシーパパ

粒あんは大好きですので、豆タップリの豆大福がとっても美味しそうです。
by ヨッシーパパ (2016-02-10 18:43) 

サンダーソニア

お疲れさまでした。
豆大福がおいしそうです。
by サンダーソニア (2016-02-10 20:06) 

みぃにゃん

タコさんウインナー懐かしい。小学校以来です。こうやって改めて見ると新鮮ですね。
by みぃにゃん (2016-02-10 22:44) 

とし@黒猫

> 繭 さん
アラビアータなのに、たこさんウインナーを使うと、なぜか、お子様ナポリタンに見えてきます。

> kinkin さん
東海道線は、横須賀線の線路を走行させて運行ですので、新川崎を通るため、川崎には止まらないです。

> green_blue_sky さん
見えないと気にならないかもしれませんね。
見えるところの傷は、やたら気になりますが、気にし過ぎかもしれません。

> terrybear さん
人身事故の場合は、1時間ぐらいは復旧しませんので、振替輸送で帰宅します。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
現場検証するのに、並走路線が全部止まりますので、がっかりです。
by とし@黒猫 (2016-02-10 23:35) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
いちご大福もよいですが、つぶあんが好きですので、豆大福がいちばんです。

> oko さん
なんだか、お子様スパゲティみたいに見えますが、味は、辛いアラビアータです。

> 馬爺 さん
事故はしかたないですが、踏切の人身事故が減りません。
開かずの踏切ほど、人身事故が多いです。

> ちぃ さん
事故のときは、平行する路線も止まるので、違う鉄道会社の路線に迂回すると、時間がかかって疲れます。

> ヨッシーパパ さん
たい焼き育ちですので、つぶあんの大福が好きです。

> みぃにゃん さん
たこさんウインナーは、いろんな料理に使います。
楽しい気分になります。
by とし@黒猫 (2016-02-10 23:42) 

とし@黒猫

*******************
たこさんウインナーのアラビアータ 作った の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*******************
by とし@黒猫 (2016-02-10 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2017.