So-net無料ブログ作成
検索選択
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/


  RSSフィード
  http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/index.xml

ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行 #4 [ゲーム]

2016年8月26日(金曜)
※ 2016.08.28 「ジムリーダー」を「ジムのポケモン博士」に変更しました。

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は30℃になり、暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行]
同じテーマのブログ記事の 4回目です。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
きょうも、仕事帰りに、某所のポケGO公園(仮称)で、1時間だけ、ポケモン GOをやりました。
ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行 #4
自分がいる場所は、ルアーを挿した4つのポケストップの中心にある公園のベンチです。
1時間、常にポケモンが出っぱなしなので、休みなくゲットを続ける単純ルーティンです。
画面にポケモンがいない時間がないので、これを 60分以上やったら、腕がおかしくなります。
60分しかやらないので、しあわせたまごは、2個でよいです。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
きのう(8月25日 木曜)のアップデートで、所属チームのジムリーダー ジムのポケモン博士が、ポケモンの個体値(攻撃力、防御力など、ジムバトルでの強さ)の目安を教えてくれるように機能追加されました。
たとえば、コイキングをギャラドスに進化させようとするとき、ジムリーダー ジムのポケモン博士にコイキングを見せて、評価を聞きます。
これは、良い感じの評価の例です。
ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行 #4
さらに、続きます。
ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行 #4
さらに、続きます。
ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行 #4
などと、個体値の目安を教えてくれますので、進化、強化するポケモンを選んで、★を付けておくと便利です。
このコイキングは、ギャラドス CP 1,649 に進化でした。(強化前)
ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行 #4
なお、ギャラドスを進化で作るには、400匹分のコイキングのアメが必要です。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
別のコイキングをジムリーダー ジムのポケモン博士に見せたら、このように言われることもあります。
ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行 #4
ゲットしたときに、このように言われたら、そのポケモンはストックせず、即座に博士に送ってアメにすればよいです。(初見のポケモンは、いったんストック)
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
いつの間にか、ポケストップを 2,000回以上訪れており、ゴールドメダルをゲット。
ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行 #4
先日の、100km 歩いた シルバーメダルといい、なかなかの苦行ですよ。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
レベル 25から、レベル 26になるには、19万 XPの経験値が必要です。
まだ、途中です。
ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行 #4
きょうの経験値: 812,983 XP
一昨日の経験値: 757,713 XP
―――――――――――――――
   経験値増加 + 55,270 XP

レベルを +1 するのに、19万 XPは、苦行ですよ~
レベル 8とかなら、 1万 XPで、次のレベルに上がりますからね。
その感覚でいると、20倍やらないと、レベルが 1つ上がらないです。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
何人かの方に、自動車や自転車を運転中のポケモン GOの事故についてコメントをいただきました。
自分は、歩行中は、スマホの画面を見ません
ポケモンをゲットする場所は、公園のベンチや、広場、遊歩道です。
ちなみに、人間が走る速度を超えて移動(自動車など)すると、このような注意が表示され、遊べなくなります。
ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行 #4
こういう機能があるのに、運転中にポケモン GOをやる、おバカがいて、信じられません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[すだちと ゆで鶏の冷製スパゲティ]
夜、近所のファミレスで、すだちと ゆで鶏の冷製スパゲティでした。(949円)
すだちと ゆで鶏の冷製スパゲティ
塩分 5.5g なので、スープは、残しました。

苦行で疲れたので、とっとと寝ます。
コメントのお返事は、あした・・・
nice!(98)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 12

アニ

結局は使う人の問題で、ポケモンgoが悪いわけでは無いんですよね〜
by アニ (2016-08-27 01:50) 

green_blue_sky

歩いいるのに、移動速度制限がかかるのでポケモンの不具合に泣かされます(^_^;)
よく歩いていますね、私のほうはまだ80kmです。
by green_blue_sky (2016-08-27 06:10) 

まるみ

おはようございます。
昨日は暑かったですが、
それでもなんとなく秋の気配を
感じる暑さでした。
夏も終わりますね。
by まるみ (2016-08-27 06:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

やはり、おバカに付ける薬はないですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-27 09:11) 

とし@黒猫

> アニ さん
ポケモン GOに速度制限機能が搭載されてるのに、運転中にプレイは激減でしょう。
それより、LINEやってるドライバー、多く見かけますよ。
信号待ちで、みんな、スマホいじってる。
LINEやってるんですよ。
だから、モラールの問題。
交通法規を守ってほしい。

> green_blue_sky さん
高層ビルの陰でGPS電波が遮断されると、そこで止まっていることになります。
次にGPS電波を拾った時、遠くに移動していると、まるで、高速に瞬間移動したように判定されます。
それで、速度制限が出ます。
マンションだと、普通に歩いていても、出ます。
安全サイドに倒れているので、多少の不便は我慢しましょう。
悪質ドライバーを減らすための機能なので・・・

> まるみ さん
迷走台風が来そうです。
洗濯物を干して、遠くへ出かけるのが心配です。
それに、最近の台風は、大きな被害を出すので、川が氾濫するとか、土砂崩れとか、心配です。
涼しくなるのは良いのですけどね。
もっと、穏やかに、秋になって欲しいです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
ポケモン GOやりながら運転は激減と思いますよ。
動かないんだから。
それより、運転しながら、LINEは、やめて欲しい。
そっちの方が、何十倍もいるでしょう。
よく、信号待ちで見かけますよ。
道路交通法違反ですからね。

by とし@黒猫 (2016-08-27 10:51) 

oko

ポケGOで死亡事故が起ると
普通に歩いていてもスマホを手に持ってる
だけで「悪い人」みたいなイメージで見られそうです

60分ポケモンが出っぱなし・・・
夢の様ですね〜♪
by oko (2016-08-27 10:55) 

みぃにゃん

任天堂もちゃんと対策しているのに死亡事故とは本当に情けないですね。
by みぃにゃん (2016-08-27 18:16) 

夏炉冬扇

どの道もつらいですね。
by 夏炉冬扇 (2016-08-27 18:32) 

とし@黒猫

> oko さん
ポケGOは、運転中は機能しないので、遊べないです。
それでも、信号待ちや、渋滞だと、遊べてしまいます。
機能制限は、いたちごっこです。
モラールの問題と思います。

> みぃにゃん さん
ポケモン GOを開発して運営しているのは、ナイアンテック社です。
任天堂は、ポケモンをライセンスしているのです。
なので、機能制限などは、ナイアンテック社がやっています。

> 夏炉冬扇 さん
遊びを苦行呼ばわりするのは、筋が違うのですけどね。

by とし@黒猫 (2016-08-27 20:30) 

みずき

先日、起動したらこの高速移動の画面が
出てきてビックリしました。会社の更衣室
だったので、みんなに見せて笑いました^^;
コイキング、頑張って捕獲しています!
by みずき (2016-08-27 23:16) 

とし@黒猫

> みずき さん
コイキングは、たくさん出ますが、ハズレが多いので、全部、個体値をチェックした方が良いです。
GPS電波がエレベータなどで遮断されると、高速移動と判定されますからねww
by とし@黒猫 (2016-08-27 23:34) 

とし@黒猫

********************
ポケモン GO レベル 20 超えたら苦行 #4 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2016-08-27 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2017.