So-net無料ブログ作成
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/


  RSSフィード
  http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/index.xml

在宅療養 兼 初めての在宅ワーク! [食べ物のこと]

2016年12月15日(木)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、雲がかかり、日中は寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[初めての在宅ワーク]
勤務先では、今年から、テレワーク(自宅や、サテライトオフィスなど、本来の勤務場所とは異なった場所で業務すること)を試行しています。
もともと、勤務先のPCは仮想化(VM)された Windows 7か Windows 8.1などを使っていて、自分のデスクにあるPCは、単なる「踏み台」になっており、その「踏み台」を経由して、仮装化されたPCの画面が表示(RDP = Remote Desktop)され、そこで作業しています。
こういうのを、「プライベート・クラウド」と言いますよね。
※これに対して、Amazon AWSや Microsoft Azureなどは、「パブリック・クラウド」です。

ということはですよ、「踏み台」のPCは、何だっていいんですよ。
※ただし、勤務先のネットワークの外=インターネットからアクセスする場合は、セキュリティ上、VPN(Virtual Private Network)でトンネルする必要があります。
難しいことは、どうでもいいんのですが、Macbook とiPhone 7ユーザとしては、カバンに入れて、勤務先以外へ持ち歩いてモバイルするなら、Apple社のタブレットが欲しかったわけです。
それで、なんだかんだ上司に無理を聞いてもらい、iPad Pro 12.9インチ 256GB Wi-Fi + セルラーを買ってもらった(120,000円ぐらいかなー)わけです。(通信キャリアは、docomo)
在宅療養 兼 初めての在宅ワーク!
iPad Proなので、タブレットとして使うのがメインなんですが、スマートコネクター(Blue toothではない)給電のキーボードと、VPNを超えて RDPの中へ入って Windows 7のデスクトップを操作できる Citrix Mouse X1(このマウス、12,000円ぐらいします)も、買ってもらいました。
すると、iPad Proを「踏み台」にして、勤務先の 仮装PCにVPNでアクセスして、勤務先と同じ画面(Windows 7)を表示しての作業が可能になります。
在宅療養 兼 初めての在宅ワーク!
きょうは、心臓の冠動脈を広げる薬を、試しに使うため、血圧が下がってふらついて危険なため、テレワークを、在宅で初めてやりました。
自宅のWi-Fiは光回線なので、快適で、職場で作業していると同じ感じです。
で、そういった使い方をないときは、普通に、iPad Proとして使えるという、スマートさ。

在宅ワークということは、通勤時間=ゼロですから、無駄に満員電車で疲れません
人混みで、インフルエンザ感染に、怯えてマスクをする心配もありません
用事はあれば、メールかチャットでコミュニケーションできますし、急ぐときは、iPhone 6s Plusも別に支給されていますので通話や音声会議ができます。
※社員全員に支給されるわけではありません。管理職、育児中等の要件があります

IT企業に入社して、ヨカッタ!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[[レストラン]こだわり 3種味噌の 牛肉具だくさんチゲ]
お昼は、ガツンと食べようと、自宅から 100m歩いて、バーミヤンで こだわり 3種味噌の 牛肉具だくさんチゲ鍋でした。
バーミヤンで こだわり 3種味噌の 牛肉具だくさんチゲ鍋
濃厚味噌スープですが 塩分 5.9gなので、担々麺などの 11.0gに比べると、たいしたことないです。
寒い冬は、アツアツのチゲ鍋が温まりますよ。
バーミヤンで こだわり 3種味噌の 牛肉具だくさんチゲ鍋
太りたいので、餃子 × 3個とライスを付けました。
太っとれ~

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[[猫]ねこのスリッパ]
近所のスーパーで、780円で買った、[猫]ねこのスリッパ。
ねこのスリッパ

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ポケモン GOで ピカチュウがサンタ?!]
心臓が壊れているので、動き回れず、ゲットできませんでしたが、自宅近くに、サンタのピカチュウがいるみたいです。
ポケモン GOで ピカチュウがサンタ?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[きょうの健康チェック]
きょう、出社停止になっている直接の原因が、この、アイトロールという、ニトロ系の冠動脈を広げる薬が合うか(副作用=片頭痛がでないか)のテストです。
アイトロール
服用中のジルチアゼムは、カルシウムチャネル拮抗剤なので、心臓の冠動脈の収縮を押さえますが拡張はしません。
一方、アイトロールは、ニトロ系なので、心臓の冠動脈を広げます。
このため、一歩間違えると、月曜日のニコランジル(シグマート)のような強烈な片頭痛の副作用がでることがあります。
シグマートは、約 3割に、頭痛の副作用が出るとのことで、決して低い数字ではないです。
アイトロールは、ニトロなので、ミオコールやニトロペンなどのニトログリセリンが大丈夫なら、いけるはず!
・・・結果は、日中は、副作用が出ませんでした。
あとは、夜中に寝ている間に出なければ、オッケーで、ジルチアゼムとアイトロールの組み合わせで、異型狭心症の発作を予防できます。
で、ですね、血圧は、さらに下がりましたが、心拍数が問題ないので、これで大丈夫です。
血圧が低下
今後は、血圧が、H80 - L50 ぐらい、心拍数 60ぐらいで定着すると思います。

せっせと食べてはいますが、なかなか、体重が増えてくれず、困っています。
体重
あしたから、ライスを大盛りにしてみます!!

nice!(99)  コメント(11) 

nice! 99

コメント 11

terrybear

世の中痩せたくても無理な人がいるのに太りた~いってそういう人が聞いたら怒りますよ~
でも体力付けるにはある程度の体重は必要ですよね
by terrybear (2016-12-16 06:51) 

ちぃ

ねこのスリッパかわいいですね(=^・^=)
お薬、合うといいですね!
by ちぃ (2016-12-16 08:11) 

そらまめ

お家でオシゴトは助かりますね。
うちのニャンズでよかったら
添い寝にお貸ししたいくらいです(笑)
サンタたけを派遣しますか。アハ。

by そらまめ (2016-12-16 08:52) 

oko

もっと太りたい!!って思ってみたいです・・・
サンタピカチュウ可愛くて今日も早朝の忙しさが
始まる前に歩きましたが、今日は一匹だけでした・・
お大事にです〜
by oko (2016-12-16 09:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

痩せるのは早いですが太るのは難しいですね。
体質もあるかも。。。
無理喰い歯禁物ですよ。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-16 10:12) 

馬爺

小型の薄いPCなんですね、私も競馬用には12.5インチのパナソニックのPCを使っておりますがこれでも結構重いですね。
私のはWindowsでないと駄目なソフトばかりなのでマックは使えないんですよ。
DATAをJRA-VAN Data Lab. を使っているんです。
by 馬爺 (2016-12-16 11:02) 

yachitake

痩せすぎですよ~!
たくさん食べておられるようですが、不思議ですね。
体力回復に、ご自愛ください。
by yachitake (2016-12-16 12:27) 

ひでほ

でぶ遺伝子ってあるのですね。小生は痩せないです。うらやましい。
by ひでほ (2016-12-16 15:10) 

夏炉冬扇

在宅ワークがある会社なんですね!
by 夏炉冬扇 (2016-12-16 18:10) 

ヨッシーパパ

在宅ワークは先進的ですね。
by ヨッシーパパ (2016-12-16 18:59) 

とし@黒猫

********************
在宅療養 兼 初めての在宅ワーク! の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございます。

健康のためには、身長に応じた標準体重があります。
痩せすぎると、体力だけでなく、免疫力も落ちます。
書き方が、よくなかったですね。
「太りたい」んじゃなくて「標準体重になりたい」です。
訂正します。

********************
by とし@黒猫 (2016-12-17 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2017.