So-net無料ブログ作成
検索選択
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/


  RSSフィード
  http://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/index.xml
ふつうの日記 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

サボテンの植え替え 《2回目》 と 公園の花 [ふつうの日記]

2016年6月11日(土)
※書きかけを間違って投稿してしまい、削除し、再投稿です。
  (nice! をいただいた 4名様、消えてしまい、ごめんなさい)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は30℃近くになり、真夏のように暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[サボテンの植え替え]
きょうは、サボテンの植え替えをやりました。
最初は、東急ハンズへオシャレな植木鉢を探しに行ったのですが、店員に「置いていません。近所の百均にあります」と言われて、東急ハンズから百均一へ移動です。
わりとお洒落でかわいい植木鉢が、108円で買えました。
サボテンの植え替え 《2回目》 と 公園の花
ひっくり返すと鉢底がシールでふさがっており、取り除きました。
サボテンの植え替え 《2回目》 と 公園の花
鉢底には、「鉢底の石+竹炭」をいうのを敷き詰めました。
サボテンの植え替え 《2回目》 と 公園の花
サボテンの植え替えに使う土は、いろいろミックスされている、「サボテン多肉植物の土」を使いました。(ユニディの園芸コーナーで購入)
サボテンの植え替え 《2回目》 と 公園の花
植え替えするサボテン(2種類)は、樹脂製の育苗鉢に入ったままで成長し、水をやる隙間がなくなるほど大きくなっていますので、植え替えの限界でした。
根は、元気だったので、[晴れ]夏日のような天候を利用して、根を乾燥させ、長い箇所はカットしました。
サボテンの植え替え 《2回目》 と 公園の花
根がいっぱい張っており、元気だったので、植え替えれば、もっと元気になるかも!
 ・ ・ ・ ・ ・ ・
もうひとつのサボテンも植え替えました。
小さいものは、oko さん式で、ヨーグルトの容器のままです。
サボテンの植え替え 《2回目》 と 公園の花
108円の植木鉢には、みえません。
最近の百均は、いいものがありますね。

花が咲いてくれるとようのだけれど・・・

[サボテン植え替え 関連ブログ]
2013.10.17 サボテンの植え替え
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2013-10-17

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[公園の花]
紫陽花の季節ですね。
サボテンの植え替え 《2回目》 と 公園の花
アメリカフヨウが、たくさん、咲いています。
サボテンの植え替え 《2回目》 と 公園の花
色違いです。
サボテンの植え替え 《2回目》 と 公園の花

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[きつねうどん]
胃腸を壊しているので、キツネうどんにしました。
きつねうどん
稲荷うどんともいいます?!
ケツネうどん?! さすがにそれは、知りません。

あしたも、自宅療養です。
目が痒くて、ボーっとぼやけて視力が落ちています。
どっちにしても、眼鏡が曇ったようになっているので、月曜は眼科へ行かねば。

いつも、サボタニのことを教えてくださる okoさんのブログに感謝。

nice!(103)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

きゃりーぱみゅぱみゅ コカ・コーラ 缶型アンプ付 スピーカー [ふつうの日記]

2016年5月18日(水)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は、暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[きゃりーぱみゅぱみゅ スピーカー缶]
4月28日のブログ記事で、unBORDE アーティスト仕様の コカ・コーラ 缶型アンプ付 スピーカーを取り上げました。
コカ・コーラ缶型アンプ付スピーカーは「きゃりーぱみゅぱみゅ ver.」、「RIP SLYME ver.」、「チームしゃちほこ ver.」、「パスピエ ver.」の4種類あり、「パスピエ ver.」を選んだのでした。
でも、毎日利用している会社の売店のBBA オバチャンは、いい人です。
コカ・コーラを買ったら、「きゃりーぱみゅぱみゅ ver.」、「RIP SLYME ver.」も、くれました。
きゃりーぱみゅぱみゅ コカ・コーラ 缶型アンプ付 スピーカー
4種類コンプは成りませんでしたが、アタリでもないのに、タダで3種類ゲットです。
きゃりーぱみゅぱみゅ コカ・コーラ 缶型アンプ付 スピーカー
売店のBBA オバチャンは、とてもいい人です!
前回のブログ記事では、缶の中の画像がありませんでしたが、このように、スピーカーが入っており、その奥に、電池とアンプ、スマホと接続するケーブルが入っています。
きゃりーぱみゅぱみゅ コカ・コーラ 缶型アンプ付 スピーカー
やっぱ、ピンクの缶=「きゃりーぱみゅぱみゅ ver.」は、よいよ!

いーな いーな それいーな
ぱっちり ぱっちり それいーな
いーな いーな それいーな
気分も上を向く

会社の売店のBBA オバチャンは、いい人だ。

unBORDE アーティスト仕様の コカ・コーラ 缶型アンプ付 スピーカー
ニュースリリース
http://www.cocacola.co.jp/press-center/press-release/news-20160321

[関連ブログ]
unBORDE アーティスト仕様の コカ・コーラ 缶型アンプ付 スピーカー
http://emiclock.blog.so-net.ne.jp/2016-04-28

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[コカ・コーラ ジャパンデザイン]
売店で、期間・数量限定の、 ジャパンデザイン(富士山柄 芸者柄 錦鯉柄)コカ・コーラを買ったのです。
ジャパンデザイン(富士山柄、芸者柄、錦鯉柄)コカ・コーラ
日本限定特別デザインです。
これ、もう入手困難です。
3種類セットは、ヤフオクにも、もう出てないかも。
ジャパンデザイン(富士山柄、芸者柄、錦鯉柄)コカ・コーラ
味は、ふつうのコカ・コーラで、パッケージデザインが違うだけの、例によって例のごとく、ビールでよくある、いわゆるひとつの、アレですな。
コカ・コーラ
では、きょうは、このへんで。
nice!(114)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ツムツムアイス チップ&デール チョコクッキー&マロン味 [ふつうの日記]

2016年3月19日(土)

きょうの横浜は、午前中は[雨]雨でしたが、午後に雨があがり[曇り]ました。
気温は高いままだったので、ムシムシしました。

ツムツムアイス チップ&デール チョコクッキー&マロン味です。
ツムツムアイス チップ&デール チョコクッキー&マロン味

きょうは、急に体調が悪化し、動けなくなってしまって、寝込みました。
少し起きているだけでも、苦しいです。
ブログは、欠席届です。
本日は、コメント欄を閉じさせていただいております。


nice!(101) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あきヨドにアテナ像あったよ [ふつうの日記]

2016年3月15日(火)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、寒かったです。

会社を出たのが、21:00でしたので、帰宅して、お風呂[いい気分(温泉)]へ入ってたら、もう、23:20ですよ。
ブログは、お休みしようかなー

なんか、ネタがないかな。

あ、日曜日に、あきヨド(ヨドバシカメラ秋葉原)に、アテナ像がありましたよ。
あきヨドにアテナ像あったよ
魂ネイションズね。

きょう、ブログ訪問は、半分ぐらいしか回れそうもないです。
nice! ポチっと。

祭りのあと
nice!(110)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

うどんすきのお店 美々卯 ゆり膳 [ふつうの日記]

2016年2月7日(日曜)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、日中は、過ごしやすかったです。
きょうも、夜、地震があり、横浜では震度 3でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[美々卯 ゆり膳]
夕方に、久しぶりに、娘のNちゃんと待ち合わせて、そごう横浜店 美々卯へ行きました。
うどんすきのお店ですが、量が多くて食べきれないかもというので、 ゆり膳 にしました。
美々卯 ゆり膳
うどんに、ゆばがのっていて、美味しかったです。
なかなか、娘と ゆっくり話す時間がないですので、きょうはよかったです。

美々卯
http://www.mimiu.co.jp/

ちょっと早いですが、娘からチョコをもらいました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
2月になりましたので、珈琲貴族さんのカレンダーをめくりました。
2月は、制服JKです。
珈琲貴族さんのカレンダー
今朝の富士山を、コンデジの光学ズームで撮ってみました。
ちょうど、五合目あたりまで雲があり、雲から頭を出しています。
富士山
 ・ ・ ・ ・ ・
あしたからウィークデーですが、木曜が祝日ですので、がんばれそうです!
nice!(123) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の5件 | 次の5件 ふつうの日記 ブログトップ
caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2017.