So-net無料ブログ作成
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/index.xml

横浜 割烹蒲焼 わかな 上鰻重 (老舗の味) [食べ物のこと]

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、そこそこに暑かったです。

午前中は、伊勢佐木町の美容室へ行きました。
カラーリング、カット、トリートメント、ブローで、2時間30分かかりました。
トリートメントは、いちばんいいのを、やってもらいました。

あした(22日・月曜日)は、土用の丑です。
1日前倒しで、きょう、鰻をいただきました。

割烹蒲焼 わかな 上鰻重です。
上鰻重は、お座敷メニューです。
割烹蒲焼 わかな 上鰻重

肝吸いは、別オーダーです。
きも吸
※きょうは土用の丑シフトで、肝吸いでしたが、平常時は、赤だしがお勧め。
※あと、お新香をプラスすると、よいです。

割烹蒲焼のお店ですので、お店でさばいた鰻を炭火で焼いています。
身がフワフワで、やわらかいです。
わかな 上鰻重

ご飯が多いので、満腹になります。
ご飯、うなぎ、肝吸いの全てが熱々なので、食べ終わると、汗が噴出します。

お昼過ぎにお店へ行ったときは、5~6人並んでおり、15分待ちでしたが、帰り際には、30人ぐらいが並んでおり、1時間待ちぐらいになっていました。
老舗 有名店だけあります。
このお店は、先代の頃から、ひいきにしています。
  ↓ 割烹蒲焼 わかな
http://www.yokohama-wakana.com/index.html

※上鰻重 3,885円
※肝吸い  375円   計 4,260円

-----------------
[追伸]
先週のブログ記事で、馬車道のミスド近くにいた外猫(ホワイトソックスさん)を探したら、植え込みの茂みの中で、涼んでいました。
「ホワイトソックスさん」は、まめさんのコメントから名前をいただきました(・v・)/
外猫(ホワイトソックスさん)

同じく、先週のブログ記事の green_blue_skyさんのコメントで、 誰かがお世話しているのではないかということだったので、周囲を探してみると、お水と、猫缶、猫フードが置いてあり、誰かがお世話していることが明らかになり、一安心しました。
ねこまんま

馬車道通りのベンチ
ここに座って、馬車道アイスクリームを食べるとよいですが、真昼は暑いです。
馬車道通りのベンチ

夏風邪で、ノドが腫れていましたが、土日休みで、よくなりました。
ご心配いただいた方々には、感謝いたします。
ありがとうございました。

nice!(113) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 113

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2018.