So-net無料ブログ作成
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/index.xml

ジョナサン ソフトシェルクラブ パエリア [食べ物のこと]

インフル級の威力の風邪で寝込んで、4日目です。
今朝は、37.5℃あって、平熱に解熱できておらず、あいかわらず、のどがヒリヒリと痛かったので、続けて仕事を休みました。

発熱していますので、寝て起きると、汗で衣類がぐっしょり濡れますから、起きるたびに、全取っかえになります。
洗濯物の山。

1日のうち、20時間ぐらい、寝ています。
ねこです。
起きている時間が、4時間ぐらいしかないので、1日が、あっというまです。
夢を、たくさん見ていますが、悪夢ではないので、キツネは憑いてはいません。

 - - - - - - - - - -

夕方まで、ほとんど食欲がなくて、レーズンパンをかじったりしていましたが、夜になって食欲が出ましたので、3Fからつながっているモールのジョナサンで、ソフトシェルクラブ パエリアを食べてきました。
ジョナサン ソフトシェルクラブ パエリア

ジョナサン ソフトシェルクラブ パエリアソフトシェルクラブは、殻までやわらかくて、丸ごと食べられる蟹です。
川海老みたな小エビは、素上げにして、殻ごと食べますが、ある程度の大きさがある蟹を殻ごと食べる食感は、新しい体験でした。

2月の終わりごろから、電車の中の広告で、よく見かけましたので、気になっていました。

ソフトシェルクラブは、唐揚げにしてあるのですが、油がベチョっとしているので、フォークでグサっとは、挿せませんでした。
揚げ方が、ちょっと、油こいかなあ。
もっと、カラっと揚がっていたら、おいしかったかも。
これは、★☆☆☆☆ かなあ。

 - - - - - -

道明寺粉の 桜餅を食べましたよ。
道明寺粉の桜餅
お餅で包んだタイプよりも、道明寺粉のほうが、好みです。

 - - - - - -

サボテンを触ってみたら、グラついたので、根腐れかと思い、発掘してみたら、危機一髪でした。
先週、水をやったのがよくなかったのかも。
サボテン
2つの個体が連結していましたが、2つに分離して、腐った根は切り取って、乾かしてあります。
週末に、植え替えようと思います。

 - - - - - -

Tonyさんのカレンダーの 3月のイラストは、卒業式の少女でした。
Tonyさんのカレンダー 3月イラスト

今回の風邪は、インフルエンザではなかったですが、インフルエンザではないから症状が軽いというものでもなく、去年インフルエンザを発症したときと、ほとんど変わりませんでした。
熱が 39℃近く出ますし、咳もひどいです。
インフルエンザは、抗生物質が効かないので、以前は脅威でしたが、今では、タミフルやリレンザなどの特効薬があり、早期に発見して治療を開始すれば、軽く済みます。
インフルエンザではない場合は、逆に、特定の特効薬がないので、抗生物質を中心にした投薬での対処になりますので、結局は、持久戦になります。

あしたは、仕事へ行けるかな・・・
平熱に解熱していたら、インフルエンザのような感染力はないでしょうから、出社しようと思います。
nice!(102)  コメント(37) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 37

えのみ

インフルエンザは体の節々が異常に痛くなりますよね。
あまり無理をなさらずに・・・お大事に
私も20時間くらい寝たいです(^_^;)
by えのみ (2014-03-05 00:40) 

しろうさぎ

パエリアも桜餅も美味しそうですね。
お熱が高くて大変でしたね。
食欲も出られたようで良かったです。
こちらはすでに雨が降り出していますが、
雨でまた真冬の温度に下がるそうですね。
お仕事にそろそろ出られるのですね。
もし出られるのならば十分に暖かくして
お出かけになりますように。
by しろうさぎ (2014-03-05 02:16) 

駅員3

風邪、長引きますね。
どうぞお大事に(^_-)

ソフトシェルクラブ・・・・とても高価な食材というイメージがありますが、ファミレスのメニューに登場とはびっくり。

・・・食べたことが無いので、食べてみたいのですが、コメントを拝見すると、初めての食材を中途半端なもので味わってしまうのも・・・
by 駅員3 (2014-03-05 06:52) 

七不思議

おはよう御座います。
食事だけはして下さいね!!
体重減少も加わったらとし@黒猫さんが…!!(lll′Д`)
余り酷い様なら点滴を…って、駄目な薬もあるんでしたね;;
心配です…o゜(p´Д`q)゜o
by 七不思議 (2014-03-05 07:01) 

獏

ソフトシェルクラブ
食べてみたいです(@@;)
引き続きお大事になさって下さい☆

by 獏 (2014-03-05 07:02) 

terrybear

なかなかお熱下がりませんね~
お大事なさってくださいね

by terrybear (2014-03-05 07:09) 

oko

体調が回復して来て良かったですね!!
高熱は体力を奪われますものね・・・
サボテン、去年の細い古い根はカットして
上2センチくらい残してカットして良いと
思います。肥料を土に入れてあげれば
元気に育つはずですよ〜
鉢に水の抜ける穴は開いてますか?
穴が無いと根腐れ起しやすいです・・・
by oko (2014-03-05 07:09) 

シルフ

おはようございます。
あまり無理せずご自愛くださいね。
私も風邪気味でしんどいです。
by シルフ (2014-03-05 08:49) 

ryuyokaonhachioj

風邪の熱も、なかなか引かないでしょうから~
大変でしょう~けど汗で濡れたものは、取り換え
て・・・休んで下さい。ご自愛のほどを・・・。
by ryuyokaonhachioj (2014-03-05 10:03) 

きょん

サボテンかわゆす ??????[黒ハート]??????
by きょん (2014-03-05 12:26) 

まめ

熱があるならしっかりと睡眠とって早く治してくださいませ。
# ハンドルは美味しいとは思えないのですがw
by まめ (2014-03-05 12:32) 

ちぃ

こんにちわ
熱が朝から37℃台はまだ辛そう。。
食欲が出られたのでもう少しの我慢でしょうか
パエリアとっても美味しそうです(^^
パティシーナ、ありがとうございました。今日
さっそく買って飲んでみました♪苺の果肉が散らばって
かわいくで美味しい飲み物ですねっ(^^)

by ちぃ (2014-03-05 15:04) 

サンダーソニア

食事が取れるお店が近くにあってよかったです。
無理をなさいませんように。
by サンダーソニア (2014-03-05 16:38) 

ヨッシーパパ

高熱が続くのは、しんどいですね。
食欲が出てきたのは、回復の兆しありですかね。
by ヨッシーパパ (2014-03-05 16:43) 

とし@黒猫

> えのみ さん
インフルエンザに限らず、39℃近い熱のときは、全身が痛いです。
以前、40℃を超えたときは、即入院になりましたが、39℃以下なら、アイスノンなどで冷却すれば、なんとかなります。
解熱剤は使わないです。
ひたすら、ねこモードで、寝ます。
by とし@黒猫 (2014-03-05 19:34) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
熱は平熱に解熱したのですが、喘息に似た症状がでて、呼吸が苦しくなり、再び、病院へ行きました。
いまだに、原因が、分かっていません。
風邪だとは思っていますが・・
by とし@黒猫 (2014-03-05 19:37) 

とし@黒猫

> 駅員3 さん
揚げ方がダメダメです。
揚げてあるのを、再加熱したような感じです。
揚げ物は、カラっと、サクっと、揚がっていてこそ、おいしいと思います。
by とし@黒猫 (2014-03-05 19:41) 

とし@黒猫

> 七不思議 さん
寝てばかりいると、おなかがすかないです。
また、体内時計が狂ってしまって、食事の時間になっても、おなかがすきません。
たぶん、普通に生活しているよりは、低いカロリーでいけるはずと思い込んでいます。
by とし@黒猫 (2014-03-05 19:49) 

ため息の午後

インフルエンザじゃないのに高熱とは
大変でしたね。無理をなさらずゆっくりと
過ごしてくださいね(笑)。

by ため息の午後 (2014-03-05 19:59) 

とし@黒猫

> 獏 さん
ソフトシェルクラブは、もっと、かりっとした食感を想像していたのですが、ちょっと違いました。
からっと揚がってると、おいしいかもしれません。
by とし@黒猫 (2014-03-05 19:59) 

とし@黒猫

> terrybear さん
ようやく熱が下がりましたが、気管支炎が悪化して、こんどは、そちらの治療を続けています。
by とし@黒猫 (2014-03-05 20:10) 

とし@黒猫

> oko さん
サボテンの植え替えのご教授ありがとうございました。
教えていただいた通り、週末に植え替えようと思います。
今は、植え替え用の、適当な鉢がないです。
水はけの穴を開けてあるのですが、どうも、水やりの量が多すぎたようですので、減らそうと思います。
いろいろと勉強中です。
また、いろいろ教えていただけると助かります。
by とし@黒猫 (2014-03-05 20:14) 

とし@黒猫

> シルフ さん
病院が近いですので、なにかあると、すぐに病院へ行くようにしていますが、そのほうが、結果として早く治ると思っています。
しかし、今回は、原因が分かっていないですので、苦戦しています。
シルフさんも、ご自愛なさってください。
by とし@黒猫 (2014-03-05 20:17) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
寝汗は、全身ぐっしょりになりますので、着ているものは、いったん、全部脱いで、全部着替えになります。
洗濯物が、どんどん貯まっていきますが、雨が降っていて、洗濯ができないでいます。
からっと、晴れて欲しいです。
by とし@黒猫 (2014-03-05 20:19) 

とし@黒猫

> きょん さま
サボテンは、放置プレイでいいかな、と気楽に考えていたら、なかなか、奥が深いです。
しかし、なんとか、育ってくれていますので、もう少し大きくしたいと思っています。
by とし@黒猫 (2014-03-05 20:24) 

とし@黒猫

> まめ さん
平熱に戻ったのですが、気管支炎が残ってしまっていて、その治療で、再び病院へ行きました。
ハンドルは、独特の味がします。
by とし@黒猫 (2014-03-05 20:28) 

とし@黒猫

> ちぃ さん
パティシーナを気にってもらえて、よかったです。
次は、抹茶のパティシーナをためしてみようと思います。
by とし@黒猫 (2014-03-05 20:36) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
ファミレスやファストフードやスーパーは、ほとんど移動せずに行けますので、こういうときには便利です。
きょうもまた、病院行きでした。
by とし@黒猫 (2014-03-05 20:41) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
回復のきざしありですが、きょうは、気管支炎で、つまづきました。
by とし@黒猫 (2014-03-05 20:42) 

とし@黒猫

> ため息の午後 さん
風邪だろう、ということになっていますが、まだ、先生からは、はっきりと告げられていません。
インフルエンザではない、という事実だけは確かです。
あした、回復しているかどうかで、長引くかどうか、決まりそうな気がします。
by とし@黒猫 (2014-03-05 20:44) 

green_blue_sky

眠たいときはよく寝て、身体の中の疲れをとってください。
無理をされずにお大事に。
私は仕事に戻りましたが、まだ咳が続いています・・・
by green_blue_sky (2014-03-05 20:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

桜餅、先週食べました。
美味しかったです。。
風邪熱が大変ですね。。
食べられるときに栄養と体力を付けないと。。。
お大事に。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-05 21:15) 

みずき

寝れちゃうってことは、それだけ具合が悪いんですね。
起きてる間に、たくさん栄養のあるもの食べて、身体の
中の悪いものと戦う元にしてください。
病み上がりの通勤は体力を取られるので、気を付けて
くださいね^^
by みずき (2014-03-05 22:42) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
咳が続いているのは心配です。
気管支や上気道の炎症は、放置すると慢性化するのがこわいですので、できれば、完全に治したほうがよいと思います。
by とし@黒猫 (2014-03-06 00:01) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
桜餅を食べて、一足お先に、春を味わっています。
熱が下がったので、食欲が戻ってきました。
by とし@黒猫 (2014-03-06 00:04) 

とし@黒猫

> みずき さん
今回の、風邪だかなんだかな病気ですが、意外な展開になって、収束に向かっています。
3月になってから、一度も出社していないので、そろそろ、治ってくれないと、クビになってしまいますww
by とし@黒猫 (2014-03-06 00:07) 

とし@黒猫

******************
ソフトシェルクラブ パエリア の
ブログ記事に、たくさんのコメントを
いただきまして、ありがとうございました。
******************
by とし@黒猫 (2014-03-06 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2018.