So-net無料ブログ作成
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/index.xml

秋田無限堂 稲庭うどんの しそ薫るジェノベーゼ [食べ物のこと]

2015年 5月6日(水)

きょうの横浜は、よく[晴れ]晴れて、暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[稲庭うどんのジェノベーゼ]
午前中は、微熱があって、半分寝てましたが、お昼は、おうちの近くのファミレス(ジョナサン)で、秋田無限堂 稲庭うどんの しそ薫るジェノベーゼ(冷製パスタみたいな感じの冷やしうどん)でした。
秋田無限堂 稲庭うどんの しそ薫るジェノベーゼ
秋田無限堂 稲庭うどんの しそ薫るジェノベーゼ
ドリンクバーを付けたので、合計 1,251円でした。
前日も、秋田無限堂の稲庭うどんを、つけ汁でいただきましたので、冷たい稲庭うどん 2連荘です。
いろいろ考えてみると、冷たい食べ物は、内蔵が冷えるので、今の自分には よくないと気づき、明日からは、しばらく、冷たい食べ物を控えようと思っています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ミックスサンドイッチ]
GW期間中、朝食は、ファミレスの向かいにあるドトールで、ミックスサンドイッチ + コーヒー(または、ロイヤルミルクティー、または、ロイヤルマサラチャイ)のMサイズです。
ミックスサンドイッチ
朝は、あまり食欲がなく、このぐらいで済ませています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ウェルネスダイニングの冷凍宅配食]
きょうも、ウェルネスダイニングさんの、健康気配り宅配食(冷凍)を食べました。
きょうは、鶏唐揚げ弁当にしました。
ウェルネスダイニングの冷凍宅配食
味は薄めで、半分以上は、温野菜ですので、ヘルシーです。
きょうも、減塩味噌汁(別売り)を付けていますが、タニタ食堂の減塩味噌汁に変えました。
ウェルネスダイニングの冷凍宅配食
もちろん、お醤油などの調味料をかけないで食べるように調整されています。
塩分は、おかずセットが 2.3g + 減塩味噌汁 1.2g = 3.5g です。
おかずセットのカロリーは、280kcalです。
コストは、1食あたり、930円です。

きょうの食事ですと、1日の食塩摂取量が、10gを超えてます。
もうちょっと、減塩したいですが、パンや麺にも食塩が入っていますし、1日 = 10g以下に抑えるのが限度かな、と思っています。
腎臓病とか高血圧なら気にしないといけないですが、自分の場合、悪性腫瘍を切除した残り(左右で 1.5個ですが…)は、健常な腎臓ですので、あまり減塩に神経質になっても、ストレスになるだけと思ったりしています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[柏餅(つぶあん)]
これは、きのう(5月5日 こどもの日)に食べた、柏餅(つぶあん)です。
柏餅(つぶあん)
きのう、アップし忘れてました。


[追伸]
あいかわらず、微熱がダラダラと長く続きます。
微熱がダラダラと長く続く
食欲があるからよいのですが、この微熱のせいで、1日中、だるいですので、基本、午前中も、午後も、夜も、ベッド生活が大半です。
この微熱ですが、軽い風邪かな、と考えたりしましたが、それにしては、1週間長引いていますので、あした、ちょこっと、すぐ近所の内科クリニック[病院]へ行ってこようかな、と考えています。
nice!(111)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 15

しろうさぎ

食とも美味しそうなものばかり^^。
連休も終わりましたので
お近くの内科へ行って来られると良いですね。
くれぐれもお大事に。
by しろうさぎ (2015-05-07 00:42) 

とし@黒猫

> しろうさぎ さん
直近の課題は、ダラダラ続く微熱ですので、内科クリニック開院(8:00)前に行って並ぶつもりです。
自宅から、150mぐらいなので、近いです。

by とし@黒猫 (2015-05-07 05:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

冷たいものは、口の中で暖めてもいいかも。。
食べるのに時間がかかりますけど。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-07 06:53) 

terrybear

微熱があるってけっこう体辛いですよね
お大事になさってくださいね
by terrybear (2015-05-07 06:57) 

ちぃ

微熱が続くと辛いですね。受診後はゆっくりお休みくださいね。
食事、とても良く考えて 食べられているのですね(*^-^*)
by ちぃ (2015-05-07 07:57) 

駅員3

微熱が続くのは心配ですね。
お大事になさってください(^ー^)ノ
by 駅員3 (2015-05-07 08:01) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
by ryuyokaonhachioj (2015-05-07 08:59) 

oko

結構高めの微熱が続きますね・・・
熱が下がれば体調も少し良くなりそうですね・・
by oko (2015-05-07 09:37) 

Alshark

塩分調整・・・健康って大事ですね。。。

乾麵も塩分が入っていますので、気になりますよね。。。
(茹でて水で締めたときに80~90%近く減少している)


by Alshark (2015-05-07 10:37) 

馬爺

術後ですから何かと心配ですね、お大事になさってくださいね。
by 馬爺 (2015-05-07 12:28) 

とし@黒猫

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
しばらくの間、冷たいものは食べないようにします。
冷たい飲み物も、常温で飲んでいます。
お腹が、ゆるいですので、今は、冷たいものはダメですね。

> terrybear さん
この微熱が、微妙な微熱なので、熱ぽくないのです。
だから、動いてしまって、そうすると、体調が悪くなります。
寝てれば調子いいですが、それだと、身体が動かなくなっていまいますので、なるべく起きて歩くようにしています。

> ちぃ さん
内科クリニックが、とても混んでいましたが、検査して、薬をもらってきたので、少し、調子がよいです。

> 駅員3 さん
寝ていれば微熱は出ませんので、動くからだと
思います。
でも、動かないと、身体がダメになりますので、
少しづつ、日常生活に復帰できるよう、歩く練習をしています。

> ryuyokaonhachioj さん
おかえりなさーい!

> oko さん
この体温計の数字には、ちょっと、だまされてました。
こんなに体温が高いはずないのです。
詳しくは、7日のブログに書きます。

> Alshark さん
減塩は、医師の指示ではなく、自主的に始めたことですので、あまりストレスにならない程度に、長く続けようと思っています。

> 馬爺 さん
ありがとうございます。
術後は、1ヶ月ぐらいは、動けば微熱が出ても、不思議ではないそうですので、あまり、あせってはいません。
by とし@黒猫 (2015-05-07 16:44) 

サンダーソニア

水分をお茶・コーヒー以外で摂ってくださいね。
スポドリ推奨。塩分ありますけどねー^^;
by サンダーソニア (2015-05-07 16:50) 

ヨッシーパパ

稲庭うどんもパスタには違いないですね。
by ヨッシーパパ (2015-05-07 18:41) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
ゼロカロリーのスポーツドリンク(2L)のペットボトルを置いています。

> ヨッシーパパ さん
おいしかったですが、麺がキンキンに冷えていて、お腹が冷えましたww
by とし@黒猫 (2015-05-07 20:43) 

とし@黒猫

******************
秋田無限堂 稲庭うどんの しそ薫るジェノベーゼ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
******************
by とし@黒猫 (2015-05-07 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2018.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。