So-net無料ブログ作成
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/index.xml

品川 ワイン&グリル トドス お祝い会 [食べ物のこと]

2015年10月 7日(水)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、北風が強くて寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[お祝い会]
夜、以前、仕事が一緒だった女性が、管理職に昇格しましたので、当時の仕事仲間が集まって、お祝い会をしました。
子育てしながら、仕事と両立して活躍し、お見事、女性管理職に輝きましたので、素晴らしいです。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・
さて、きょうのお店は、品川の港南口にある「トドス」でした。
品川 ワイン&グリル トドス お祝い会
料理の写真は、全部を撮ったわけではなく、いくつか、飛ばしています。
まずは、前菜おつまみ3種盛り合わせ・アンティパストミスト
品川 ワイン&グリル トドス お祝い会
シーザーサラダも、出ました。
フリット3種盛り合わせ (鶏、フィッシュ&チップス)
品川 ワイン&グリル トドス お祝い会
海鮮アヒージョ(ホタテ)は、大好きな一品
品川 ワイン&グリル トドス お祝い会
ここで、マルゲリータ・ピッツアが出ました。
イベリコ豚ロースのグリルは、このお店の人気のグリル料理だけあって、おいしかったです。
品川 ワイン&グリル トドス お祝い会
きょうは、ノンアル・ドリンクの予定でしたが、体調がよかったですので、ワインを飲みました。
品川 ワイン&グリル トドス お祝い会
[病院]病院の先生には、内緒でお願いします。
特製ペンネは、アラビアータ・ソースでした。
品川 ワイン&グリル トドス お祝い会
デザートは、シャーベットでした。
そして、こっそり、サプライズで用意していた、お祝いのメッセージプレートは、花火がパチパチ[むかっ(怒り)]
※花火は短時間で消えましたので、絵で描いています
品川 ワイン&グリル トドス お祝い会
 ・ ・ ・ ・ ・ ・
仕事仲間に、良いことがあって、それを、みんなでお祝いできるのは、とても嬉しいことです。
品川 ワイン&グリル トドス お祝い会
嬉しそうな顔を見るって、自分も元気になれるね!


 ・ ・ ・
[10月8日 5:30 am 追記]
昨夜飲んだアルコール類の記録:
・乾杯用シャンパン(グラス 1杯)
・エビスビール(グラス 1杯)
・白ワイン(グラス 1杯)
以上ですが、これだけのアルコールを分解できなくなっていて、朝から苦しいです。
肝臓でアルコールがアセトアルデヒドに分解されたあと、アセトアルデヒドの分解が非常に遅くなってしまっているようです。
簡単に言うと、お酒に非常に弱くなった、ということですかね。
nice!(111)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 21

ゆうみ

女性が男性と肩を並べて働ける 良いことですね。
みんながんばって!
by ゆうみ (2015-10-07 23:55) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
長らく、企業には男性重視の風潮がありましたが、
最近では、性別や、国籍などに、とらわれず、
同じ能力をもっていれば、同じ処遇をする動きが
広がっています。
とてもよいことと思います。
by とし@黒猫 (2015-10-07 23:59) 

アニ

ワインの件はないしょにしておきましょう(^^ゞ
by アニ (2015-10-08 00:11) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんこんばんは。
イタリア料理ですと、ついワインを飲みたくなってしまいます。
イベリコ豚ロースのグリル美味しそうです。
by ネオ・アッキー (2015-10-08 00:12) 

繭

仲間を称えて、みんなで楽しく過ごせて、きっと良いエネルギーで満タンですね♪
by (2015-10-08 01:28) 

とし@黒猫

> アニ さん
ワインの件、内密にお願いいたします。

> ネオ・アッキー さん
きのうは、6人で、ワインのボトルを、赤2本、白2本の 4本開けました。
自分は、白を、グラス 1杯だけ飲みました。

> 繭 さん
お酒が飲めなくなっていますので、お酒の量を飲むことより、料理を食べたり、わいわい、おしゃべりが楽しいです。
by とし@黒猫 (2015-10-08 05:42) 

oko

楽しい時間を過ごせて良かったですね♪
楽しい時間はきっとプラスのエネルギーに
なりますね!!
by oko (2015-10-08 06:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

みんなでワイワイ!!
コレが一番ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-08 07:01) 

獏

お祝いの席☆素敵ですね☆
親しい人にお祝いごとがあると
自分まで嬉しくなりますね^^)☆
獏もめっきりお酒が弱くなりました(涙)

by 獏 (2015-10-08 07:09) 

みぃにゃん

嬉しいことを皆で分かち合うのはとってもいいですね。

by みぃにゃん (2015-10-08 07:22) 

ちぃ

みんなでお祝いして楽しく過ごす時間って素敵ですね(^o^)/
お料理もワインも美味しそうですね♪♪
by ちぃ (2015-10-08 08:18) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
急に寒くなったので体調に気をつけましょう。
by ryuyokaonhachioj (2015-10-08 09:39) 

たじまーる

ご無沙汰してます(((^^;)
管理職となられた女性の方は
本当に素晴らしいですね(^ー^)
お祝いする側も嬉しかったことと思います♪
by たじまーる (2015-10-08 12:09) 

とし@黒猫

> oko さん
ふだんは、あまりしゃべらないですので、
ここぞとばかり、たくさんしゃべって、
楽しかったです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
月に 1回ぐらい、みんなで集まって、ワイワイやれるとよいです。

> 獏 さん
自分が喜ぶのとは、また違った嬉しさがあります。
喜んでもらえるのは、よいです。
by とし@黒猫 (2015-10-08 12:31) 

サンダーソニア

しー(=゚ω゚)b ですね。
by サンダーソニア (2015-10-08 16:19) 

Alshark

私も最近肝臓が弱くなった気がします。。。
by Alshark (2015-10-08 18:13) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
いいことも、わるいことも、仲間で分け合えるのは、よいことと思います。

> ちぃ さん
以前は、ワインをボトル 1本、軽く飲めましたが、いまでは、グラス 1杯のアルコールを分解できません。
でも、少量で酔えますので、身体によいです。

> ryuyokaonhachioj さん
寒くなって、風邪が流行っているようです。
病院の待合室は、風邪で咳ごむ患者ばかりです。
治療に行っているのに、風邪をうつされると、たまりません。

> たじまーる さん
阿部総理の掛け声で、周囲の女性たちが、どんどん、主任や課長、部長に昇格しています。
政策の全てを賛成とはいきませんが、こういった政策には賛成です。

by とし@黒猫 (2015-10-08 20:26) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
ワインの件、内密にお願いします。

> Alshark さん
逆なのです。
肝機能が、めちゃめちゃいい数値です。
アセトアルデヒドを分解する酵素が少なくなっただけなのです。

by とし@黒猫 (2015-10-08 20:29) 

みずき

お店も素敵だしお料理もおいしそうだし、
なにより集まってくれる仲間が素敵ですね^^
大学が港南口だったけど、駅がキレイに
なったらこんなお洒落なお店ができたんだと
驚いています。
by みずき (2015-10-08 22:54) 

とし@黒猫

> みずき さん
このお店は、そこそこに美味しくて、
しかも、リーズナブルなお値段なのがよいです。
立地もよいですし、また使ってみたいお店です。
とても、盛り上がり、毎月、集まって飲もう、
というようなノリのテンション高いさんでした。
by とし@黒猫 (2015-10-08 23:03) 

とし@黒猫

*******************
品川 ワイン&グリル トドス お祝い会 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
*******************
by とし@黒猫 (2015-10-08 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2018.