So-net無料ブログ作成
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/index.xml

横浜家系 キャベツラーメン ひさしぶり [食べ物のこと]

2015年12月21日(月)

きょうの横浜は、うす曇り[曇り]で、それなりに寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[横浜家系 キャベツラーメン]
家系ラーメンを自粛していましたが、2015年になって いちども食べてないはず?! ということに気づき、1年に 1食ぐらいは食べてもよいかなと思い、帰りに立ち寄りました。
とんこつ醤油スープの キャベツラーメンです。(800円)
横浜家系 キャベツラーメン
おいしいんですけどね、塩分が多いので、自粛中なのです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[冬物語]
ヨッシーパパさんのブログで、よく拝見しますので、限定醸造の 冬物語を買いました。
冬物語
このビールは、まろやかですが、キレがあります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[コミックス]
週末に読んだコミックスです。
EX-ARM(1)EX-ARM(1)
交通事故で意識を失った青年アキラが目覚めたのは、ずっと未来だった。
しかし、その姿は、脳だけになっており、EX-ARMという超常兵器の一部と化していた。
EX-ARMは、ありえない能力を発揮し、人体の各部ごとに、複数存在している。
EX-ARMのうち、脳以外は、犯罪者の手に渡っており、それを奪取するバトルの幕が開く。
最初の敵は、物質をすり抜ける能力をもつEX-ARMの手だった。

EX-ARM(2)EX-ARM(2)
脳のEX-ARMになったアキラは、女性警察官・上園美波、女性型アンドロイド・アルマと共に、犯罪者がもつ EX-ARMの回収を進める。
しかし、人々を自爆へと追い込むEX-ARMの手をもつ偽神父に苦戦する。
アキラの脳は、ビッグデータを瞬時に処理する能力をもち、一時的にアルマのボディに乗り移って端末化できるが、格闘は弱く、もっぱらハッキング能力で貢献する。

EX-ARM(3)EX-ARM(3)
セクサロイド使った不法風俗店が襲撃され、従業員とセクサロイドが切断される悲惨な事件が起きる。
犯人は、あらゆるものを切断する能力をもつEX-ARMの足をもつ男だった。
さらに、EX-ARMの能力をもつセクサロイドも犯罪に関わっており、その所有者が狙われる。
美波とアルマは、アキラを力を合わせて立ち向かうが、国連軍も絡んできて苦境に立つ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
年末で、仕事も押し迫ってきて、帰宅しても雑用が多く、バタバタしています。
年賀状は、まったく手つかずです。
本日は、コメント欄を閉じさせていただいております。

nice!(110) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 110

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2018.