So-net無料ブログ作成
お知らせ

 当ブログは、ブログに割当てられたディスク容量が満杯になったため、2017年1月8日に、続ブログへ移転しました。

 【移転先】
  続・Emi Clockは、どうなったの?
  https://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/


  RSSフィード
  https://yuna-k.blog.so-net.ne.jp/index.xml

ぴなふぉあ 1号店 セトマリオムライス NTM(にとも)! [メイドカフェ]

2016年2月27日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて気温が上がりましたが、風が強くて寒かったです。
大量の花粉が飛んで、目が痛い、目が痛い、目が痛~い!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[セトマリオムライス NTM]
きょうは、12:00頃、お昼を食べに、秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ 1号店へ行きました。
あした(28日)に、になこさんが卒業しますので、きょうは、になこさんがオリカク・プレカク最後になります。
それで、になこさんのオリカク(ノンアル、さっぱり)をオーダーしました。(ブルーのカクテル)
お昼ごはんは、お絵かきオムライスにして、3月13日に卒業する、もなさんに、カゲプロのセトマリを描いてもらいました。
ぴなふぉあ 1号店 セトマリオムライス NTM(にとも)!
何のことだかよくわからない、という方のために、簡単に説明:
・カゲプロ: カゲロウプロジェクトの略。
  ボカロPである じん(自然の敵P) の関連楽曲群の総称。
  楽曲をモチーフにした小説、コミックが展開されている。
・メカクシ団: カゲプロに登場する架空の団体。
・セト: メカクシ団の団員。男性。団員番号 No.2
・マリー: メカクシ団の団員。女性。団員番号 No.4
・セトマリ: セトとマリーのこと
ぴなふぉあ 1号店 セトマリオムライス NTM(にとも)!
何のことだかよくわからない、という方のために、簡単に説明:
・になこ: ぴなふぉあ 1号店勤務のメイド(2月28日 卒業予定)
・りょう: ぴなふぉあ ラビリント店勤務だった ギャルソン(2月25日 卒業)
・もな: ぴなふぉあ 1号店勤務のギャルソン(3月13日 卒業予定)
・りょうもな: りょうくんと、もなさんのこと
・ギャルソン: メイドカフェでは女性が男性役衣装で給仕
ちなみに、オムライスの絵の、元イメージは、この絵がモチーフになっています。
ぴなふぉあ 1号店 セトマリオムライス NTM(にとも)!
森の中に住んでいるマリーが持っているのは、セトの人形です。
このあたりは、原作に基づいたものです。
この缶バッジは、カゲプロ・オンリーに出品していたサークルから購入したものです。
何のことだかよくわからない、という方のために、簡単に説明:
・オンリー: オンリーイベントのこと。
  コミケが、複数のテーマを総合的に扱うイベントなのに対して、
  オンリーは、1つのテーマだけを扱う
  例えば、艦これオンリーや、ラブライブオンリーなどが開催されている。
きょうの ぴなふぉあ 1号店(早番)メイドさんは、になこさん、もなさん、Tinaちゃん、こばとちゃん、つむぎさん、忍ちゃんでした。
になこさんが、あした卒業ということで、になこさんとの 2ショちぇき、になこさん+もなさんの 3ショちぇきを撮りました。
ぴなふぉあ 1号店 セトマリオムライス NTM(にとも)!
※画像処理で、ぼかしています。
3ショちぇきは、になこさんが「N」、とし@黒猫が「T」、もなさんが「M」を、手で作っています。
3人合わせて、「NTM=にとも」です。
なお、になこさん+もなさんは「NM=にも」というユニットです。
真ん中に割って入って、「NTM=にとも」です♪

秋葉原 メイドカフェ ぴなふぉあ
http://pinafore.jp/

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ジュラシック・ワールド]
あきヨド(ヨドバシAkiba)に、ジュラシック・ワールドの恐竜がいました。
ジュラシック・ワールドの恐竜
こいつ、生きてる!
ジュラシック・ワールドの恐竜
怖いよ~

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたは、ぴなふぉあ 1号店の になこさんが卒業の日です。
夜の卒業式には参加できませんが、お昼ごろ、卒業イベントに行く予定です。
(メイドカフェ 土日 2連続 ご帰宅)

nice!(108)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 19

みずき

今日は風が強かったですね。
花粉症の人たちは一斉に症状が出てそうです。
うちでは、母が鼻水が止まらないと申しております・・・^^;

by みずき (2016-02-28 00:09) 

とし@黒猫

> みずき さん
きょうは、花粉がひどかったです。
常に 高機能マスクを使っており、鼻はダイジョウブですが、目がだめです。
by とし@黒猫 (2016-02-28 00:31) 

green_blue_sky

今日は、さらに花粉が飛びそう・・・
by green_blue_sky (2016-02-28 06:38) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
メードカフェにしのぶちゃんが入ったの?
そね・・・演歌だものね。
by ryuyokaonhachioj (2016-02-28 10:17) 

てんてん

え?
恐竜、動くんですね^^
by てんてん (2016-02-28 10:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

花粉症は、大変ですね。
以前は、耳鼻科のアレルギー薬を飲んでました。
今は平気ですけど・・。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-28 11:58) 

アニ

今日の秋葉原は東京マラソンの影響で混んでそうですね^_^
by アニ (2016-02-28 15:44) 

くるりんちょ

花粉症持ちにはつらい季節になってしまいました。
これが一か月以上続くと思うと気が重いです。
by くるりんちょ (2016-02-28 16:21) 

ひでほ

メイドカフェ・・・週1で秋葉に行くのですがパーツ屋ばかりで行ったことがありません。
癒されそうですね。
by ひでほ (2016-02-28 16:50) 

ヨッシーパパ

私は、軽い花粉症状しか出ませんので、ステロイド点眼薬をたまにしたり、ステロイド点鼻薬をちょこちょこするぐらいで何とか乗り切れます。
ひどい方は、舌下免疫療法をされていますね。
by ヨッシーパパ (2016-02-28 18:17) 

ちぃ

今日は暖かくなりましたね♪(山は寒かったですが)
オムライスの絵、ケチャップで書かれたのかな、お上手ですね
(*^-^*)
by ちぃ (2016-02-28 18:23) 

みぃにゃん

花粉が本格化していますね。どこも辛いです・・・。
お大事に。
by みぃにゃん (2016-02-28 18:50) 

とし@黒猫

> green_blue_sky さん
外を 5分歩いただけで、目が痒くなりました。
とんでもなく大量の花粉が飛んでいます。
by とし@黒猫 (2016-02-28 20:29) 

夏炉冬扇

年と共に免疫力落ちます。実感してますよ。
by 夏炉冬扇 (2016-02-28 21:39) 

とし@黒猫

> ryuyokaonhachioj さん
演歌の しのぶちゃんではなくて、メイドの しのぶちゃんですが・・・

> てんてん さん
恐竜は、動かないです!
生きてるような精密な作りです。

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
アレルギーを止める薬を飲んでいるのです。
でも、ずーっと飲んでいるいますので、効かなくなっている? のかもしれないのです。

> アニ さん
きょうの秋葉原は、平素と同じ人出でした。

> くるりんちょ さん
ステロイドを使いすぎるとよくないので、どうしようか悩んでいます。
アレルギーを弱める薬を飲んでいるのに、あまり効かないです。

> ひでほ さん
メイドカフェも、いろいろありますので、10年以上の歴史があるところが安心で、よいかと思います。
新興店は、あやしげな店もありますので・・

> ヨッシーパパ さん
マスクが高性能になっていますので、鼻はガードできますが、目がダメです。
目薬は、すぐに効果が消えます。

> ちぃ さん
ケチャップ絵が上手がメイドさんでないと、こうはいかないです。
たいていは、ねこ、とか、うさぎ、とかの絵です。

> みぃにゃん さん
普段の通勤では、外を 5分ほどしか歩きません。
あとは、電車や、地下街を歩きますので、花粉の影響が少ないのですが、出張などで、外を歩くと、悪化します。
外へ出る日は、おっくうです。
by とし@黒猫 (2016-02-28 22:46) 

とし@黒猫

********************
ぴなふぉあ 1号店 セトマリオムライス NTM(にとも)! の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2016-02-28 22:48) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
20代から、免疫力低下が始まっているみたいです。
by とし@黒猫 (2016-02-28 23:01) 

よいこ

私は鼻が詰まっています
鼻をかむと色がおかしい・・・
たくさん飛んでますよ、きっと ^^:
by よいこ (2016-02-28 23:06) 

とし@黒猫

> よいこ さん
目が炎症を起こすと、目を開けているのが辛くなり、
そうすると、なにかと不便です。
きょうも、大量に花粉が飛んでいました。
by とし@黒猫 (2016-02-29 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2018.